« でいじー | トップページ | あるじ、いよいよ崖っぷち »

2006/05/27

物思いにふける

雨降り続く一日。

少し遅い、こぞーの誕生日祝いに、母がやってきた。

上のこぞーは、おばあちゃんから昆虫図鑑をもらって夢中。付属のDVDにも大喜び。

下のこぞーは、「ばぁちゃん、ばぁちゃん!」って、何をするにもおばあちゃんを呼んで。聞こえないときには、呼びながらそばにやってきて、母の手の人差し指をぎゅうって握って、「こっち、きてきてっ。」って目をしながらじっと母を見る。

母は、孫たちといるとき、嬉しそうだ。

小雨交じりの肌寒い日、ずっと、続いて欲しいと願う、暖かなその光景。

続いてほしい。

|

« でいじー | トップページ | あるじ、いよいよ崖っぷち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10269066

この記事へのトラックバック一覧です: 物思いにふける:

« でいじー | トップページ | あるじ、いよいよ崖っぷち »