« あるじ、ちょっとメゲ気味 | トップページ | でいじー »

2006/05/25

全仏男子単予選

今年も全仏オープンの季節がやってきました。

女子は本戦ストレートインの選手を除いてシングルスの予選は全員1回戦負けで姿を消したとのこと。
ま、やむをえないところはあるでしょう。

で、男子はというと・・・。もちろん本戦ストレートインできるランキングの人はいません。では予選はといえば・・・・・・・誰も出てないらしい。。。

ランキング低すぎて予選に出られないってゆー選手もいるんだろうけど、全員出られないってことはないはず。回避したのか何なのかわかりませんが、誰一人としてグランドスラム大会にエントリしないなんて、考えられないなー。

日本男子テニスの夜明けは遠い・・・

|

« あるじ、ちょっとメゲ気味 | トップページ | でいじー »

コメント

そう考えると、あの松岡修三はすごいんですね。最近の彼は「暑苦しいスポーツレポーター」と「なんでも丸呑み食いしん坊」って印象でしたが。世界ランキング48位でしたっけ?でもすごいことなんですね。

投稿: Takky | 2006/05/26 00:07

そーなんです。マッタクその通り。

テニスの試合でやかましい応援してる松岡ですが、彼はすごい男でした。ぼんぼんなのに親の力を当てにしないでサテライトツアーから回って、泊まるとこないときは海外の遠征先の空港とかで寝てたとかいう話もあるくらいの苦労人。

彼が現役で世界ランキングを2ケタ台で頑張ってる間に、組織的な育成制度を確立して後継者を育てることができなかった、ムノーなテニス教会に責任があります。

投稿: あるじ(abee) | 2006/05/26 00:43

そうか、もう全仏オープンの季節ですね。
で、ウィンブルドンと続く。。。

ん?ってこては... もしかして、今年は、
ワールドカップとウィンブルドンが
バッティングする?

> 誰一人としてグランドスラム大会に
> エントリしないなんて、考えられない
> なー。

えー、マジで?
なさけない。日本男子は、チャレンジ
精神がなくなってしまったんでしょう
かね??

サッカー、野球の選手は世界にチャレンジ
しているというのに。。

投稿: ひろん | 2006/05/26 06:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10235967

この記事へのトラックバック一覧です: 全仏男子単予選:

« あるじ、ちょっとメゲ気味 | トップページ | でいじー »