« シカゴ出張 | トップページ | シカゴ初日その1 »

2006/05/10

シカゴ行き機内にて

あるじ、年を重ねるごとに、どんどん遊べない出張になりつつあります(出張で遊べないのは当たり前なのかな、やっぱ)。

今回は成田空港第2ターミナルにて、出発前に上司と同僚の3人で寿司なぞつまみましたがその後カフェに移動してミーティング開始。出発40分前まで1時間ちょっとミーティングしてました。うーん、まさに今回の旅の目的は「ビジネス」。

無事15:40に出発。上にあがって1時間くらいしたところで、厚い雲の上を巡航。変わった形の雲の景色だった(下の方)ので一枚パチリ。
20060509jal1

続いて機内食。寿司食って5時間くらいしか経ってないですが、ちゃんといただいちゃいました。機内食はマズイといわれますが、ワタクシがかつてロシアに行ってた30年近く前の機内食に比べれば、抜群にウマいです。今でもUAとかAAに比べれば、日本の航空会社の機内食ははるかに良いです。贅沢言わずに食べましょう。
20060509jal2

チェックインするときに確認したら140席くらい空席があるとのことだったので、空いてるはずと思ってたらやっぱり空いてました。しかし他人のアタマばっかりある風景を後ろから写すとゆーのは、どーも気が引けますね。。。
20060509jal3

今回、あるじは一生懸命機内では起きてました。で、到着する6時間前から寝始めて到着2時間前くらいに起きるようにして時差調整に励みました。目を覚ましたころには次の機内食が出て、もうすぐシカゴって状況だったので、だいぶ思惑通り。
20060509jal4

20060509jal5

まもなくシカゴにつくというあたり。地面も見えてきました。
20060509jal6

て、ここまで書いたけど、ホントに書きたかったの、なんだったっけな・・・。最近、こういうの多いなー。書いてるうちに思い出すかと思ったんだけど、思いださなかつた。うーむ、面白くないエントリになったなぁ。。

そうそう、書きたかったことではないですけど、いろいろと問題噴出のJALですが、やっぱ日本の航空会社の方がいいです。

今回、シカゴに滞在するのは初めて(経由はしたことある)だったので、なんかオイシーもん食べたいなぁと思って、CAの一人に聞いたんです。そしたら、普段CAの方々はオヘア空港近くのホテルに宿泊することが多く、あまりダウンタウンまで行くことがないそうで、聞いたCAの方(たしか田村さんとネームプレートに書いてあった)は、ダウンタウンあまり知らないとのことでした。

ま、しょーがないすね。ってことで、終わったんですが、30分くらいしたら客室内のCAに聞きまわってダウンタウン、特に滞在予定のループエリア近辺で美味しいお店を5つくらい書いたメモを持ってきてくれました。

「本当にごめんなさい。これぐらいしかわからなくて・・・」

って、謝ってましたが、いやいや、こちらこそありがとうございました。

そこまでしてくれるとは思ってなかったもんで、ちょっと嬉しかったです。

|

« シカゴ出張 | トップページ | シカゴ初日その1 »

コメント

まじめにやっているようで何より。
私も再来週NY出張だけど、ちょっと余裕があるスケジュールなので楽しみ。

投稿: なかぽん | 2006/05/11 12:27

で、そのメモには当然電話番号も?

投稿: ひで | 2006/05/11 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10008500

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴ行き機内にて:

« シカゴ出張 | トップページ | シカゴ初日その1 »