« こどもの日 | トップページ | 楽しい日々を »

2006/05/05

Royal Kona

いつも飲んでるコーヒー豆がなくなったので次のを開けようと思ったとき、たまには気分を変えて違うのにしよーと思いました。

実家近くの花冠という珈琲屋さんからもらってきた荻原のマメにしよっかなーと思ったとき、棚の奥の方にしまってある別のマメに気づきました。

Royal Konaでした。

そういえば、ハワイに行ったときに買ってきたの忘れてました。

ハワイ島のコナで栽培されてるコナコーヒー。150年以上の歴史があるとか。

とくにどこに行ったわけでもないのに、なぜだかとってもあわただしいGW。仕事も振ってくるばっかりで、やれどもやれども増える一方。他にもいろいろ悩みもあり・・・。

で、想像の世界にしばし逃避するための扉になってもらおうと、Royal Konaを開けました。

みんな寝静まったこの時間に、コナコーヒーの香りを楽しみつつ目を閉じると、そこはもう白い砂と青い空、熱い陽射しの下、波の音が心地よいハナウマベイの風景が・・・。

あぁ、このまま想像の世界で寝てしまいたい。

で、5分ほど浸った後、月曜の取材に備えてお仕事開始なのでした。
みんなが寝てるいまじゃないと仕事できないもんね。

ほんの少し、自分だけの、ほっと一息。でした。

|

« こどもの日 | トップページ | 楽しい日々を »

コメント

ハワイのコナコーヒー、良いなぁ。
日本で買うと他の豆より高いですよね。

以前コーヒーの会社に務めていたことがあるので、
これは知っていました。
あと、フレーバーコーヒーも有名ですよね。
私もコーヒー飲もっ

投稿: ヘレン | 2006/05/06 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/9916514

この記事へのトラックバック一覧です: Royal Kona:

« こどもの日 | トップページ | 楽しい日々を »