« スーパーサイエンスショー | トップページ | ドイツW杯8強 »

2006/06/27

2006年ウィンブルドン開幕

今年もウィンブルドンの季節がやってきました。
どうしてもサッカーW杯の方を見ちゃいますが、これはこれでやはり見たい。

初日は全部雨で流れたらしいですが、それもまたウィンブルドンらしい。

男子はロジャー・フェデラーがやはり優勝候補No.1なんでしょうね。個人的には、アガシがもう引退しそうなので、年代的には近いからちょっと応援してます。

女子は誰が優勝するかよくわからんですね。一桁シードもらってる人なら、全員優勝のチャンスありそうな感じ。けど、第12シードのマルチナ・ヒンギスがどこまで上がれるかけっこう楽しみ。あと、杉山選手、すごいですね。30代なのにシングルスでも第18シードついてます。頑張って欲しい。

個人的には、男子についてはビッグサーバーではなく、また、後ろからストロークで押し込んでくるのでもなく、サーブのキレとボレーのテクニックで勝負するサーブ&ボレーヤーに勝ってもらいたい。サンプラス以来、あんまりそういう選手勝ってるの、みかけないし。。。だから、ちょっと前まではウィンブルドンではティム・ヘンマン応援してました。

最近の選手、ぜんぜんわからんので、今年のウィンブルドンでは早いラウンドから観戦して、そういうプレイヤーいないかチェックしたいと思ってます。

|

« スーパーサイエンスショー | トップページ | ドイツW杯8強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10702255

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年ウィンブルドン開幕:

« スーパーサイエンスショー | トップページ | ドイツW杯8強 »