« 落ちるパフォーマンスと落ちない体重 | トップページ | マルタ戦後半 »

2006/06/03

残り3ヶ月でやらねばならんこと

長らく家族にメーワクをかけてきた、あるじのリジチョー生活も残り3ヶ月ちょっとになりました。

任期が終われば、よーやくこぞーどもと遊ぶ時間も今までよりは増やすことができます。しかも、残り3ヶ月ともなると、もはや新しいことには手をつけず、何事もなくやり過ごして任期満了を迎えたいと考えるのは、本音で言えば誰しも同じではないでしょーか。

しかし・・・

本日、6月度の理事会を開催し、定例総会の議案候補の洗い出しと各議案についての詳細の詰めなど考えたら、残り3ヶ月大忙しだっつーことがわかりました。もーたいへん。

とりあえず手をつけなきゃならんだろーてことはこんな感じ。

■議案候補関連
・長期修繕計画見直し案策定と総会前の居住者向け事前説明会開催
・駐車場使用細則変更(駐車可能サイズの変更、価格改定など)
・駐輪場使用細則策定(特に年1回の駐輪場更新および中途の申込みプロセス)
・防犯カメラ設置提案および候補メーカーによる居住向け説明会実施
・共有部(エントランスおよび中庭)のレンタルグリーンと植栽の予算化
・居住者用掲示板の設置および使用細則の提案

■上記以外残務
・第2回防災訓練実施
・鉄部塗装工事実施
・一部通路および階段の屋根設置案策定と予算化検討
・ペット許可に向けての問題提起
・期限切れ各戸備え付け消火器の一斉交換実施案検討

まるっきり仕事だ・・・。

会社でもマンションでも、年がら年中企画立案してはプロジェクト起こして実行てな感じで、ぐーたらできなくて不満なあるじでした。

さて、そろそろ本業の方もラストスパートかけねば。
(つーかまだスパートしてねーのかって突っ込まないでくださいまし。)

|

« 落ちるパフォーマンスと落ちない体重 | トップページ | マルタ戦後半 »

コメント

スパークするとか..
http://www.sun.com/processors/

投稿: ひろん | 2006/06/04 09:16

> スパークするとか..

Sparkに引っ掛けてくれたんでしょーが、それじゃあスパークというよりは風前の灯って感じじゃん。。。

投稿: あるじ(abee) | 2006/06/04 10:51

だからラストスパークなんじゃない?

投稿: やました | 2006/06/04 12:24

なんですかこれ?ちょっとお金もらわないとやってられないって感じじゃないですか?それともあびぃさんをみんな信頼してるから、こんなに仕事が来るとか・・。

投稿: hassy | 2006/06/04 13:22

> hassyさん
いやいや、信頼とかいうより、いっぱい決めなきゃならないことがあるだけ。

それと、これ、全部次の総会で通らなくてもいいと思ってるんです。その代わり否決もさせず、次期理事会へ引き継ぐ。

要するに、やらなきゃなんないことなんだけど、手付かずのまま代交代するとそのまま放置される可能性高いので、いったんテーブルの上にのせちゃって、その後もやらざるを得ないような状況にしよーかと思ってるわけ。

ところで、どーすか、デトロイト。
ブログもちょくちょく見てるんだけど、英語で書いてるからコメント英語で書くの、つらくって見てるだけだったり・・・すいませんね。

投稿: あるじ(abee) | 2006/06/09 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10380385

この記事へのトラックバック一覧です: 残り3ヶ月でやらねばならんこと:

« 落ちるパフォーマンスと落ちない体重 | トップページ | マルタ戦後半 »