« 初日の夕食 | トップページ | US出張2日目のお食事 »

2006/06/16

今年3回目のUS出張2日目

出張2日目ですがトレーニングとしては初日のこの日、お天気快晴でカリフォルニアってかんじの気持ちのいい朝。

このブログでは、詳しい仕事の話は基本的に書けないあるじですが、たまにはマジメにやってるエビデンスを残さないとということでトレーニング風景を1~2枚。
20060614usvisit02

ちなみに、この写真には、わが同僚、でいじーのパーツが写ってます。さてどれでしょー?
20060614usvisit01

トレーニングは円卓を4~6人で囲んで8卓。35人前後でやってます。向こうのトレーニングではよくある風景で、コーヒー、紅茶、ホットチョコレート、ジュース類(オレンジ、アップル&ラズベリー、コーラ、7UP)、ミネラルウォーター(CRYSTAL GEYSER)などと、お菓子類は常に常備されて、休憩時間はもちろん、トレーニング中でも食いたくなったり飲みたくなったりしたヤツはぷらぷら歩き出して勝手に取りに行って、ぱくぱくグビグビしながらトレーニングというように、ジツにリラックスした風景。

内容については・・・のちほど。概要レベルの広く浅い内容だったんですが、けっこうキツかったので1回で全部まとめて書くようにします。じゃないと終わらなくて。。。早く3日目に追いつかないと。

昔、某S社に入社したばかりの頃に参加したUSでの技術トレーニングのときのことを思い出しちゃいました。
ちょうどこんな感じで、US本社のカルチャーって、日本企業と全然違うんだなぁって、新鮮なショックを受けたときのこと。

この会社もなかなか楽しいす。

|

« 初日の夕食 | トップページ | US出張2日目のお食事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10549681

この記事へのトラックバック一覧です: 今年3回目のUS出張2日目:

« 初日の夕食 | トップページ | US出張2日目のお食事 »