« 出張中にワークアウト | トップページ | 今年3回目のUS出張3日目その2 »

2006/06/19

FW不在の日本

なんでこんなに人材がいないんだろうってゆーぐらいFWがいない日本。

ペナルティエリアに侵入し、キーパーと1対1ならFWにはパスなんて選択肢はイメージとして浮かんじゃいけないんです。

角度がなくたって1対1なら打つんだよ!タマダ!

それ以上に最悪なのはヤナギ。

あのどフリーを決められないFWなんざ、もう次の試合から出さないでほしい。今日の試合ではチャンスメークは向こうが圧倒的だったし、シュートで終われた数も負けてる中で、合わせるだけで決められた勝てるための最大の得点チャンスに右のアウトサイドで合わせて枠すら外すとは、もうサイアクだわ。

大黒も大してよくなかったけど、ろくに前線にボールがいかなくなってしまった残り5分の時間に投入されてもって、毎度のことながら思うわけです。高原は相当に走り回って守備にも貢献してたんだから、代えるなら残り5分まで引っ張らず残り20分で投入したってよかったはず。

玉田を少し引き気味の真ん中付近に据えて、そこにボール出してスペースのあるところからドリブルで突っかけさせて、前の大黒に繋ぐとかマークがセンターに集まったところでサイドに散らすとかだってできたんではと。まあ、とにかく、遅いんだよ、交代させるの。

可能性はもちろんゼロではないが、日本は事実上終戦。クロアチアがかろうじて可能性が少し残ってる程度ですよね。

今日、オーストラリアがブラジルに4対0以上で負けてくれて、仮に日本がブラジルになんかの間違いで勝ったとしても、せいぜい1対0か2対1。その上でオーストラリアがクロアチアと引き分けてくれることが、現実的には必要でしょうか。。。オーストラリアが勝ったらダメだけど、クロアチアが勝っても得失点差を考えたらアウト。

心が晴れないW杯だ。。。

|

« 出張中にワークアウト | トップページ | 今年3回目のUS出張3日目その2 »

コメント

う~~ん・・・FWも大事だけど、守りが弱いよね!
昨日の試合も、クロアチアのミスばかりだったから無失点だったけど、セットプレーでマークがついてない場面ばかり!!!
戦犯は、宮●だな!
松田か闘莉王をナゼ入れないんだ!

投稿: くわぞ~ | 2006/06/19 15:12

きっとね、日本人の特性として「点を取る」なんていう「責任の重い業務」はできないわけなんですわね。

野球のように、4番は外人選手、というモデルがいいんじゃないかと。

どうよ?

投稿: りえぞう | 2006/06/19 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10586246

この記事へのトラックバック一覧です: FW不在の日本:

« 出張中にワークアウト | トップページ | 今年3回目のUS出張3日目その2 »