« ああぁぁぁ・・・。 | トップページ | 赤ぷり »

2006/06/06

こぞーと遊ぶ。

先週日曜日、実家に行く途中、国分寺の公園で上のこぞーと遊んだ。

二人で遊ぶのは、かなり久しぶり。先週まで四苦八苦してた仕事がようやく落ち着き始め(てゆーか、もう今週の水曜日にイベント開催なので、もはややれることもなくなってきたとゆーのがホントのところだが)、こぞーどもと遊ぶヨユーが出てきたので。

ホントは下のこぞーとも遊ぶ予定だったのだが、移動中に寝てしまい、そのこぞーを連れて奥さんは国分寺のデパートに買い物に行くとゆーので別行動に。

で、サッカーボールとフリスビーと上のこぞーの3点セットとともに公園にポイっと放り出されてしまい、奥さんは下のこぞーとともに国分寺駅方面へ消えていったのでした。。

最初はフリスビー。シカゴに行ったときに買った、OLD NAVYのフリスビー。こぞーは初めて。こないだちょろっとやったけど、場所が狭くてちゃんとできなかったから、広々したところでやるのはこの日が初体験。

とりあえず投げ方と取り方だけテキトーに教えて、とにかくやらせてみる。当たり前だがヘタっぴ。けど、こどもってのはすごいもんで、取るほうはともかく投げるのは15分くらいやってたらだんだん飛ぶようになってきて、コントロールもそれなりになってきた。さらに10分ほどすると、投げる方に余裕がでてくたせいか取るのも上手くなってきた。およそ、球技のセンスは全然感じてなかった上のこぞー、しかしそれなりに上手。たいしたもんだなぁ。

取るのが難しいのは、フリスビーの軌跡をまだ予測できないから。まっすぐくるのと沈むの、向って左上から曲がってくるのはどーにか取ってるけど、右から曲がったり浮いたり戻ったりする軌道のがダメっぽい。

で、30分くらいやった頃か、ちょっとスピードがあって浮いてくるやつ、取り損ねて顔面直撃。しかも下の前歯の歯茎にあたったらしく、血が出てます。こぞー、人前で泣くのがイヤなので普段はかなり我慢強いんです。このときも、あるじに「怖くても目をつぶったらダメなんだよ。そーすると、歯にあたったりすんだよ。ばかだなぁ。」って言われて、苦笑い浮かべながら頑張ってたんですが、相当に痛かったらしく、だんだん涙が目に一杯になって零れ落ちてきました。

周りの目を気にするこぞーなので、近づいていって黙って周りから顔が見えないように抱き寄せて顔を隠してやったら、声を殺してしばし泣いてました。2~3分かそこら、ひとしきり泣くと「もう、いたくなくなった。」と言って、離れていきました。まだ血は出てたけど、口の中なのでそのうち止まるだろうってことで放置。なかなか健気なムスコです。

でも、これを機にフリスビーは終了となり、サッカーへと続くのでした。

|

« ああぁぁぁ・・・。 | トップページ | 赤ぷり »

コメント

へぇぇフリスビー遊びするんだ。
ならワンコ飼ってドッグスポーツでびゅーしよう。
キッズクラスもあるよ。たのしーよん♪
お待ちしてまふ。

うちもよく顔面に当たってた。
今ではすっかり慣れた。
がんばれこぞーつよいぞこぞー!

投稿: もきちょき@なかぽん姉 | 2006/06/06 09:13

> もきちょきさん
うちのマンション、ワンコ飼えないんすよ~。

こぞー、あるじがもうすぐマンション理事会の理事長の任期切れると知って、ペットおっけーになるよう規則作ってくれって・・・

ペット問題ってややこしいから触りたくないんすよね~・・・

投稿: あるじ(abee) | 2006/06/09 16:58

たしかに・・・
まっとうな飼い主ばかりじゃないからね。
ペットOKのとこでも、ニオイ、騒音、糞尿の問題があるそーな。

近くで大会あったら遊びにきてね。
→あんまり近くないかも知れないけど( ̄∀ ̄*)
いや、全然近くないかも。

投稿: もきちょき@なかぽん姉 | 2006/06/10 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10409232

この記事へのトラックバック一覧です: こぞーと遊ぶ。:

« ああぁぁぁ・・・。 | トップページ | 赤ぷり »