« 試練なあるじ | トップページ | 出発間際 »

2006/06/13

理解できん・・・

後半途中まで良かったのに、だんだん中盤から前が動けなくなって、攻められっぱなし。

FWも中盤の前も、攻めててミスが多くなってチャンスでも決められなくなってたのに、なんであそこで小野かね。小野のデキがどうこうじゃなくて、あそこで小野入れる意味がわからん。。。しかもディフェンシブハーフ。オーストラリアだって、前掛かりで攻めててカウンター喰らうと戻れないくらいへばってたのに、前で攻めきれないもんだから相手の消耗を生かせてないのは、はっきりわかってたのに。

もし中盤厚くして逃げ切るつもりだったなら、当たり負けしない稲本とかいるだろうし。もう1点取りに行くなら柳沢さげて玉田か大黒、もしくは高原下げて巻だってよかった。

とにかく、前線と中盤の前で動けるフレッシュなヤツを2人投入して、前で攻め切ってオーストラリアを自陣から押し戻すことしないと、逃げ切ることなんてできないだろうってハラハラして見てたら・・・

チャンスで点を取れず、しかもフィニッシュまでいかずミスで取られて仕掛けられまくってたら、別に疲れてなくてもDFはいっぱいっぱいだ。この試合に限ってはDFもGKもよくやったと思うし、責めるのは酷。

負けるときは毎度このパターンだけど、今回、個人的にはヒディングとジーコの差で負けたって気がします。

アナウンサーはまだ1試合負けただけって言うけど、クロアチアどころかブラジル相手でも勝たなきゃいけなくなったこと、そして、この試合で3点を失って得失点差-2となったことを考えれば、1次リーグ突破は可能性ゼロではないだけで、ほぼ絶望です。世の中そんなに甘くないですわ。

で、日本にとってこのW杯を意義あるものにするためには、もはやリーグ突破がどうのこうのではなく、残り2試合をどう戦うかで今後につながるかどうかってところでしょうか。

どういう結果になろうと、残り2試合、4年後につながる試合を見せて欲しいです。結果として4年後ではなく今回につながったらちょーらっきーですな。

がっくし。。。

明日からUS出張だけど、も、今週はやる気ゼロ・・・

|

« 試練なあるじ | トップページ | 出発間際 »

コメント

日本中ががっくしきた... かな...
US、お気をつけて。

投稿: ひろん | 2006/06/13 06:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10501652

この記事へのトラックバック一覧です: 理解できん・・・:

« 試練なあるじ | トップページ | 出発間際 »