« ドイツ戦 | トップページ | 落ちるパフォーマンスと落ちない体重 »

2006/06/01

森上選手、初戦突破

全仏オープン開幕。クレーのスペシャリストの季節です。あるじがまだテニスけっこうやってたころはピート・サンプラスが最強のオールラウンダーでしたが、このコート、オールラウンダーは勝てません。サンプラスよりはストローカーに近いオールラウンダーのフェデラーも勝ててません。そこが全仏のおもろいところ。

極論すれば、フォアしかなくてもそれが威力のあるフォアで、試合が長引いてもその威力やフットワークに衰えをみせず、さらに気合と根性が人一倍なら優勝さえ夢じゃないのがこのコート。

森上選手、ランキング3位のペトロワ選手を破って初戦突破。こちら。相手が途中で足を痛めたらしいですが、それでも立派。いま女子は絶対的な力を持ったトップがいない群雄割拠状態なので、ランキング3位に勝てれば1位にも勝てる可能性も同じくらい有りだと思います。

でも、自分よか上のヤツに勝った後の試合って、よく格下に負けたりもするので次を頑張ってほしいです。そんで流れに乗ってもらって最低ベスト8。

期待してます。

|

« ドイツ戦 | トップページ | 落ちるパフォーマンスと落ちない体重 »

コメント

you wrote:
> このコート、オールラウンダーは
> 勝てません。

そーなんですよね!
かつては、スペイン勢が強かったけど、
今もそうなんでしょうかね?...
去年優勝のナダルもスペインでしたね。

you wrote:
> 極論すれば、フォアしかなくても
> それが威力のあるフォアで、

そう!分厚いグリップでグリグリに
スピンをかけるとか。

you wrote:
> 試合が長引いてもその威力やフット
> ワークに衰えをみせず、さらに気合
> と根性が人一倍なら優勝さえ夢じゃ
> ないのがこのコート。

そう! 奇跡の復活をしたムスターとか。

でも... 試合時間が長くなると、見てる
方は眠くなるんですわ。。。

投稿: ひろん | 2006/06/01 18:45

> でも、自分よか上のヤツに勝った後の
> 試合って、よく格下に負けたりもする
> ので次を頑張ってほしいです。

そのとおりになってしまいましたね。
残念。。

投稿: ひろん | 2006/06/01 23:50

今年は日本人選手、早々と消えましたな。。。

でも杉山選手、ダブルスは残ってますね。ハンチュコバと組んでるので日本ではさらに人気がでるかも。

投稿: あるじ(abee) | 2006/06/04 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10340832

この記事へのトラックバック一覧です: 森上選手、初戦突破:

« ドイツ戦 | トップページ | 落ちるパフォーマンスと落ちない体重 »