« 今年3回目のUS出張3日目 | トップページ | FW不在の日本 »

2006/06/18

出張中にワークアウト

今回も結局出張中に全部書くことはできませんでしたね。

出張3日目の夕食前まで書いたところで、あるじは既に日本に戻ってしまいました。うーん、やっぱ出張中は時間がない・・・。でもまあ、ここ2日くらいの間に全部書こうと思ってます、はい。

それはさておき、あるじはこの出張中、1つの目標をひそかに掲げて渡米しました。

そう。それは「太らない」こと。
前回のシカゴ出張中に食いまくったせいで2.5kg増となったのですが、これがまた日本に戻ってもマッタク落ちず、大変な事態に陥っていました。

この上、今回またさらに増量となった場合、もはやリカバリは不能な事態となること間違いなしだったので、今回ばかりはなんとしても悪くて体重維持、あわよくば減量を目指してやってきました。そのための秘策をあるじは考えてUSに上陸しました。

初日こそ着いたばかりだったのでやりませんでしたが、2日目から、あるじはワークアウトに励みました。こんな感じです。

■2日目
朝:
バンザイスクワット1分 x 3セット
夜:
ホテルのジムにて筋トレとランニング、サイクリングの組合わせによるワークアウト(1時間)
ストレッチ20分

■3日目
朝:
バンザイスクワット1分 x 3セット
夜:
バンザイスクワット1分 x 3セット
バンザイスクワットの応用で腹筋15 x 3セット
同じくバンザイスクワット応用で腕立て15 x 3セット
ストレッチ15分

■4日目
朝:
バンザイスクワット1分 x 3セット
ジムにてランニング30分
柔軟10分

■5日目(帰国日)
朝:
バンザイスクワット1分 x 3セット
バンザイスクワット応用腕立て20 x 3セット
バンザイスクワット応用腹筋15 x 3セット
柔軟10分

うーん、どーすか。けっこうがんばった。

ま、減量できたとはさすがに思いませんが、現状は維持できてるはず。
さっそく今日家に着いたら体重計に載ってみようと思います。

めでたく増量を回避できた暁には、やましたさんとひろんさんから500円ずつ、約ビール2杯をゴチになれるわけです。

あるじは自信マンマンなので、さっそくお二人との飲み会をセットしたいと思うのであります。

|

« 今年3回目のUS出張3日目 | トップページ | FW不在の日本 »

コメント

うぉっ、でも、太ってたらおごってくれるわけねー。

投稿: やました | 2006/06/18 20:56

出張中にワークアウト、ってタイトルだけど、
本当は、出張中にフェードアウト、してたん
じゃないの?

# ボストンのこともあるし :)

投稿: ひろん | 2006/06/19 11:05

でたっ!なつかしいー。

投稿: やました | 2006/06/20 08:15

コラコラ。

> 本当は、出張中にフェードアウト、してたん
じゃないの?

なんつーこと書くんすか。困りますな。ミョーな誤解を生むじゃないですか。

> # ボストンのこともあるし :)
ボストンてなんのことすか。わかりまへんな。

> でたっ!なつかしいー。
いや、でてないし、なつかしくないし。

お願いしますよ、ホントに。

投稿: あるじ(abee) | 2006/06/20 16:09

あ、サンフランシスコでもそんなことがあったねー。

自由と放埒の日々よさらば。

投稿: やました | 2006/06/20 19:06

デンバーは?

投稿: ひろん | 2006/06/20 21:19

いや、だからね、

> あ、サンフランシスコでもそんなことがあったねー。

ないでしょ、そんなこと(ってどんなこと?)、サンフランシスコで。

> デンバーは?
デンバーは、常に忙しかったでしょ、ね?
ほら、シンポジウムの前にはBroomfield行ってトレーニング受けたり、終わった後にもMilpitas行ってトレーニング受けたり。
すごい忙しかった、デンバー。

人を陥れようとしないよーに。

投稿: あるじ(abee) | 2006/06/21 06:22

やってしまったことは事実として甘んじて受け入れるべきだ、とおれは思う。。。

投稿: やました | 2006/06/21 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10553600

この記事へのトラックバック一覧です: 出張中にワークアウト:

« 今年3回目のUS出張3日目 | トップページ | FW不在の日本 »