« サイエンスショー | トップページ | US出張4日目のある場所 »

2006/06/24

US出張4日目夕方

前回から続き

んまいローストビーフサンドを食ってエネルギー補充したあと、ふたたび海に向って、84号線、La Honda Rd.を太平洋に向ってひた走ります。その間、でいじーは助手席でぐーすかぴー。どっちがあるじかわかりません。

で、ついにやってきました。海ですっ!San Gregorio Beachに到着。
20060616usvisit06
けっこう波は荒いですが、ビーチに河口があって、このちょうど曲がりくねったところがすごく浅くてビーチが防波堤みたいな役割になってるおかげで、すごく穏やかで子供を遊ばせておくのにちょうどいい感じ。

ビーチから丘の方に向って歩いていけるところ。ここをずっと上っていくと、ビーチからは30mくらい上になります。
20060616usvisit07
そこからビーチと反対側をながめてみると、

こっちをみても、
20060616usvisit08

あっちをみても、
20060616usvisit10

雲ひとつない青空。
20060616usvisit11
15分ほどいてビーチをあとに。

1号線を南下。これまた、びゅーてぃふぉーな空と太陽。窓を開けて走っていると、ほのかに汐の香り。右手に見える海をながめつつ、いやされるあるじ。
20060616usvisit12
この時点で運転は既にでいじーに交代済み。やくとく。
MAZDA 6、さらにグレートだったのは、サンルーフつきだったのでそれを開けてシート倒して天井からみえる青い空を眺めつつドライブ。
ちなみに写真はルーフから外に手を出して車の屋根の上から走行中に撮影。よい子はマネしてはいけません。

違うビーチに到着。おもしろいスポーツやってる人たち発見。
20060616usvisit17

カイトを上げてワイヤーを自分の体に装着し、カイトで風を受けて進んでいくサーフィンみたい。なんてゆースポーツかは知りませんが、波に向って(沖に向って)進んでいくこともできるのでなかなか面白い。
20060616usvisit16
波にのってジャンプすると、カイトの影響でふわっと浮いてふわぁ~っと降りてくるところがまたなんとも。

いやー、海っていーねー。カリフォルニアなら、やっぱ空と海と太陽だな。

|

« サイエンスショー | トップページ | US出張4日目のある場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10639042

この記事へのトラックバック一覧です: US出張4日目夕方:

« サイエンスショー | トップページ | US出張4日目のある場所 »