« かなりつらいね、これ。 | トップページ | 理解できん・・・ »

2006/06/12

試練なあるじ

あるじ、日曜日は試練でした。。。

土曜日、上のこぞーとチャリンコ46km走破を果たしたのはよかったんですが、翌朝起きたら二人とも風邪っ引き状態に。ノドは痛いし鼻水止まらないし、二人とも微熱ありで、かなりしんどい。

にも関わらず、上のこぞーはボーイスカウトの入隊式があったため、無理やり行かせてしまいました。一方、あるじは下のこぞーのお守り。おくさんが大学時代の友人の結婚披露パーティ出席のため、美容院へセットしに。体調不良のときにこの爆弾こぞーの相手はかなりの重労働ですがやむを得ず。。。

上のこぞーを12時に迎えにいき、おくさんが12:30に出かけてから本格的に子守。この日はおくさんの実家へ。お義母さんがいるとのことで、負荷分散できるので頼ることに。

下のこぞーは、おくさんの実家に行くとなぜかハイになってぶっ飛んでしまいます。一方、上のこぞーは農作業始めたきり戻ってこなくなるんですが、この日は体調不良ってこともあり、珍しく4時過ぎに寝てしまったかと思ったら2時間半くらい昼寝してたおかげで、何も面倒みなくてすみました。

そのぶん、下のこぞーが普段2時間昼寝するところを40分で起きてしまったのは大誤算。も、泣きそうでしたが、ロードバランシングが効いてくれたおかげで、ホント助かりました。。。

で、おくさんの方はというと、今日のパーティはFurutoshiとゆーレストランで、料理としてはたいそうマンゾクのいくできばえだったそうです。Web Siteのつくりはなんだかよくわからずサイテーでしたが、料理はサイコー。

なぜにこんなに美味しい店だったのかというと、お友達のダンナとゆーのが200年の歴史を誇る蒲焼やの跡継ぎとかで、お客様のおもてなしを最優先に考えた末こうなったとか。さすがは創業200年の鰻屋主人。デザートも色々な種類のものが取れるバイキング形式で、好きなものが選べてよかったそーな。

その後、2次会は遠慮しつつも仲の良かったお友達とお茶することもできて、少しは気分転換できたらしい。

たまのお出かけでおくさんが満足できたとゆーのは、あるじにとっても子守をした甲斐があるとゆーもの。
とはいえ、さすがに今日は試練だった。。

W杯観戦も自重しようかと思ったりしました。
※でもこんな時間にブログ書いてりゃ意味ナシ

|

« かなりつらいね、これ。 | トップページ | 理解できん・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10489188

この記事へのトラックバック一覧です: 試練なあるじ:

« かなりつらいね、これ。 | トップページ | 理解できん・・・ »