« US出張最後の晩餐 | トップページ | 今年3回目のUS出張最終日 »

2006/06/25

USで再会

なんだか、USに出張すると誰かしら必ずと言って良いほど以前お世話になった方々に再会します。

今回も、往路・復路の飛行機でそれぞれ1人ずつ。

行きの飛行機が同じだったMac K氏に。前々職時代にあるじがエンジニアだった頃に某OEM担当営業だったK氏とお付き合いがありました。その後、どこへやらか転職したと聞いていましたが、そこも辞めてこの4月から某チップメーカーの営業部長らしいです。

帰りの飛行機で同じだったのかO氏。これまた前々職時代にあるじがサポート部門のデスクトップ製品系サポートエンジニアだった頃、ネットワーク関連製品・技術のサポートエンジニアだったのがO氏です。エンジニアとして非常に優秀な方でしたが、入社後2年ほどで現在の会社に移られました。

当時の某S社はまだまだ業績もうなぎ上りだった頃に現在の会社に転職されたのですが、現在の会社の勢いと某S社の現状を見るにつけ、先見の明もある人だったんだなぁと関心してしまいました。
こちらの方も某チップメーカーの技術部長としてご活躍中。

ちなみに、こちらのお二人、同業他社でバリバリ競合でございます。お互いにお互いのこと知らないと思いますが。

|

« US出張最後の晩餐 | トップページ | 今年3回目のUS出張最終日 »

コメント

O氏って、もしかして、○n○e○の○川さん?

投稿: ひろん | 2006/06/25 19:12

おそらくピンポンだ、ひろんさん。おれはやはり先見の明が無かったのか?

だが、個人の仕事としてはYよりもEよりもMよりも今のほうがマシだ。そもそも移ったところが悪かったんだな。会社の勢いなんかより、個人がいかに楽して稼げるか、それが問題だ。

投稿: やました | 2006/06/25 20:31

> ひろんさん
ビンゴです。

> やましたさん
さすが含蓄のあるお言葉。

美しく解釈すると、要は自分にとって働く環境や仕事内容が有意義なものであるかどうかが大事だということですよね。

正直に解釈すると、オレ様的生活をどれだけ許容してくれる環境かどうかが、いっちゃん大事てところでしょーか。

投稿: あるじ(abee) | 2006/06/26 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10672201

この記事へのトラックバック一覧です: USで再会:

« US出張最後の晩餐 | トップページ | 今年3回目のUS出張最終日 »