« 今年はたいへん | トップページ | 46km »

2006/06/10

ドイツW杯開幕

始まりましたねぇ。

今日はおんなじようなタイトルのブログのエントリ、あっちこっちでたってることと思います。

昨日はA組の試合、ドイツ対コスタリカで開幕し、ドイツがめでたく4:2で開幕戦勝利!さすが地元開催。幸先の良いスタートです。バラックがいなくてもエースFWのクローゼが2発。シュバインシュタイガーがやっぱりいいっすね。左なのにクローゼの1点目は右のシュナイダーからパスもらって真ん中よりやや右よりからクローゼにセンタリングで1点目をアシストしてました。

ま、この組はドイツにとってはきっとオイシイですね。ドイツとあとはまあ、どこがきても一緒だけど、やっぱり初戦に勝ったエクアドルかな。W杯1次リーグで、初戦での敗戦は、1次リーグ突破の可能性の多くを失うくらいの厳しい状況においやられますからねぇ。

でもドイツ、頑張ってもベスト8くらいで敗退しそう。今日のメンバーにバラックが加わってアタッカーはさらに強力だけど、コスタリカ相手に2点を失ったあのディフェンス陣。。。トーナメントの初戦はおそらくイングランドかスウェーデン。攻撃力は互角だとしても、守備力の差で敗退・・・って気がする。

B組はまあ、イングランドとスウェーデンで決まりだと思ってますが、全ては初戦の結果次第。

ちなみに、今大会ワタクシの優勝予想はイングランドでした(ルーニー故障する前までは・・・)。FW(オーウェン、ルーニー)も点取れるし中盤もワールドクラスのトップタレント揃い(左からJ.コール、ランパード、ジェラード、ベッカム)。タイプは違えど攻撃力はブラジルにも負けてないす。ただ、FW同士、中盤同士でビミョーにかみ合ってない気もするけど・・・。DF陣も名前はすごい。ほぼベストメンバーで大会通じて(特にトーナメント以降は)戦うことができれば、優勝も現実的だと思ってたんですが、このチーム層が薄いのでケガ人出たらアウトだと考えてました。そしたら、大会前からアウト状態に・・・。ケガ人続出です。。。

今日(てゆーか明日の朝早く)はいよいよ死の組、C組の試合が始まりますね。アルゼンチン対コートジボワールが注目。この試合、負けた方は1次リーグでさよーならに違いありません。で、あるじはコートジボワールの勝ちに。基本的には引き分け狙いで来ると思いますが。アルゼンチン、メッシとかクレスポとかいるけど、とにかくリケルメをガンガン削って潰すことができればアルゼンチンは攻撃力半分以下だし。

引き分けだとまだわからんですが、この試合で引き分け以外の結果が出たとしたら、この組はコートジボワールとオランダがトーナメント進出だと予想してます。

あー、楽しみ。

今日は全仏オープン女子決勝もあるし。。。たいへんだ。

|

« 今年はたいへん | トップページ | 46km »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10462272

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツW杯開幕:

« 今年はたいへん | トップページ | 46km »