« 7/10の努力と堕落と結果 | トップページ | あどばいす »

2006/07/11

グリッド協議会第2回WS企画会議

昨日、あるじは秋葉原にある産業総合研究所グリッド研究センターのオフィスに行ってきました。

あるじはグリッド協議会の運営委員をさせていただいとりまして、おまけにグリッド協議会が主催する年4回のワークショップ(というよりはセミナー)の企画担当を任されております。

この日は、10:30前に着いたのですが、事務局のO氏に連絡したところ11:00からということで、時間を間違えて30分以上も早く来てしまったあるじでした。しかし、O氏の計らいにより、会議室を貸してもらって無線LANに接続してVPN経由で会社のネットワークにアクセスできたので、お仕事することができました。

11:00になり同じく企画担当をしているマイクロソフト社のH氏もやってきて企画検討会議開始。

最近、会社でも協議会でもイベントプランばっか作ってますが、まだまだ経験の浅いあるじにとっては数多くこういう機会があるのはよい事だと思って頑張ってます。それに、こういう非営利団体でのマーケティング的な活動というのも会社でのそれとはまた違うので、けっこう楽しくやってます。

前回のWSは準備期間が短すぎて、あまり集客に手間をかけられなかったんですが、150名近い方にご参加いただいたおかげで大変盛況でした。

次回はおそらく9/28になりそうです。場所は新宿小田急サザンタワー。ほぼ確定。コンテンツもほぼ決まりましたが、講師を依頼中なのでまだ詳細は出せないのです。

あるじは前回のWSで司会をつとめさせていただきましたが、次回も司会をやることになりそうです。

詳しいことが決まったらまたブログに載せようと思います。

|

« 7/10の努力と堕落と結果 | トップページ | あどばいす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10927360

この記事へのトラックバック一覧です: グリッド協議会第2回WS企画会議:

« 7/10の努力と堕落と結果 | トップページ | あどばいす »