« 7/17の努力と堕落と結果 | トップページ | 揺れる電車の中で »

2006/07/20

GABA

あるじは現在、GABAに通ってます。

あるじ、外資系企業での勤務年数は10年となり、最初に入った外資系企業で初めての海外出張を経験させてもらってからというもの、毎年最低1回はタダで海外に行く(出張のことです)というのを目標にして、今のところ年平均で2回以上行けてるので目標は達成できてるわけです。

にも関わらず、あるじは英語がニガテ。

どーにかテキトーにゴマかして今日に至ってますが、そろそろマジメに勉強しようかと思って今の会社での補助金制度を利用して英会話に通い始めたのが3月のこと。

ふつーは通い始めて3ヶ月くらいしないと効果は現れないといわれていたのだが、3ヶ月過ぎてもさほど効果が現れてるようには感じない。実際、たいして上達してないし。

んで、アタマではわかってたことを実感したワケですが、結局、英会話通ったところで日々地道に努力してないと意味はないっつーことです。あるじ、英会話行った日以外は、特に英語の勉強してないですもん。そんなあるじより、英会話学校行ってないけど、毎日ちょっとずつ勉強して1日15分は英語の本なりを声を出して読んでる人の方がよっぽど上達してるはず。

でもまーあと2ヶ月ちょっとあるので、今後はどうやっていくかちょっと考え中です。

|

« 7/17の努力と堕落と結果 | トップページ | 揺れる電車の中で »

コメント

出張といっても、食べ歩きだからねぇ。。。(^^ゞ

投稿: やました | 2006/07/21 00:21

いや、うちに外人さんがいるですけどね・・・

投稿: ヘレン | 2006/07/21 01:20

> やましたさん
ちがいまふ。日記に書けないところであるじは頑張っているのです。あぁ、書きたい!あるじがどんなにマジメな出張生活を送っているのかをっ!

> ヘレンさん
えぶりでぃ英会話スクール状態でんな、そう言えば。。。どーすか、上達具合は?

投稿: あるじ(abee) | 2006/07/21 05:48

出張なのに、行く度に「今回の旅行はまずまずだな」とか満足そうに、コメントするんですよ。旅行じゃないのに、、、。

投稿: でいじー | 2006/07/21 08:23

いや、どうみても世界食べ歩き寄稿@ベイエリア編。うらやましいっす。

投稿: ひで | 2006/07/21 11:25

あぁ、たまにはおれも食べ歩きに行きたいー。ここに戻ってから可能性低くなったしなぁ。

投稿: やました | 2006/07/21 20:34

> でいじ~
何をゆーのだ、でいじ~くん。あるじを既によく理解してくれている諸氏ならよいが、あるじのことをよく知らない人が見たらなんと思うか・・・。

誤解を与えるような発言はいけないよ。そんな、ちょっと間違えて「旅行」って言葉が口をついただけで。たまたまその時、あるじはハワイのことを考えていたのだよ、きっと。

> ひでさん
ししょー、何をおっしゃいますやら。先週、USはでぃずに~らんどでkick-offだと聞いておりますよ(もうお帰りの飛行機でしょうか)。

オーランド/マイアミ食べ歩きと水着美女を求めてビーチ散策編のレポート、楽しみにしております。

> やましたさん
ついこないだ行ってきたじゃん、ハワイ。うらやましー。
旅行でもないと食べ歩きなんかできないからね。

投稿: あるじ(abee) | 2006/07/23 03:20

> 旅行でもないと食べ歩きなんかできないからね。

なるほど、出張も旅行のうちってことを自ら認めたわけですなっ!

投稿: やました | 2006/07/23 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/11032315

この記事へのトラックバック一覧です: GABA:

« 7/17の努力と堕落と結果 | トップページ | 揺れる電車の中で »