« 食うべきか食わざるべきか・・・ | トップページ | 7/7の努力と堕落と結果 »

2006/07/08

七夕

昨日は七夕でした。

あるじが家に帰り着くと、玄関のポーチに短冊を飾りつけた笹の葉が揺れてました。

Tanabata

帰りが遅くなってしまったので、こぞーどもと飾りつけをすることはできませんでしたが、どんなことが書いてあるのか見てみると・・・

下のこぞーは字は書けません。なんかぐちゃぐちゃ書いた短冊がぶら下がってましたが、たぶんそれでしょう。

おくさんは、毎日家をまもっているだけあって、家族の健康といつまでも仲良く一緒にと。それから、ハワイにまた家族で行きたいって。それは、ワタクシも同じく。わいはーいきたい。。。

上のこぞー。ムリなお願い満載。いちぶごしょうかい。

「まいにち、かぶととくわがたがきますように。」

ちょっとだけ可能性アリ。でもくわがたはムリ。

「ハワイにすめますように。」

あるじにそれを求めるのはムリ。つーか、キミがおっきくなって住んでくれたら、あるじはついていきます。

「ベランダがにわになりますように。」

・・・ならないっつーの。しかもこやつ、かなり本気。この話を家に入っておくさんにしたら、
「かなり本気だよー。こないだ、しつこくなんども、ここに土を持ってきて敷き詰めていいかってきいてきたもん。」
どーやら、ベランダでトマトを栽培したいらしい。。。

いったん家に入ったあるじは、自分の分の願いを2枚の短冊にしたためてぶら下げました。

ひとつはおくさんとこどもたちのこと。

もうひとつは・・・ちょっと言えませんので、ここではごめんなさい。

|

« 食うべきか食わざるべきか・・・ | トップページ | 7/7の努力と堕落と結果 »

コメント

> 「ベランダがにわになりますように。」

プランター買ってきて、ミニトマトでも
植えてみては?
我が家では奥さんがベランダでやっており
ます。今は、ヨーカドーで買ったシシトウ
に混じって、ベランダで収穫したシシトウ
が食卓に並んで出てきたりします。最近は
アサガオ植えたようです。

ここ、けっこうスゴいと思う。
http://onion.cocolog-nifty.com/

投稿: ひろん | 2006/07/09 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10840796

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 食うべきか食わざるべきか・・・ | トップページ | 7/7の努力と堕落と結果 »