« 7/11の努力と堕落と結果 | トップページ | 耐えるのみ・・・ »

2006/07/12

少しの希望

どんなに頑張っていたか、知っている。

自分は、何もしてあげられず、ただ時々声をかけて、時々会いに行って、離れたところから祈るのみだった。

あの人が、ひとりでどんなに頑張っているか、知っている。

だから、少しでも希望が持てる結果であって欲しかった。

昨日は、二人で結果を聞きに行った。

あの人は、普段どおりだったけど、でも不安いっぱいだったに違いない。悪い結果だったら、どうしようかと。

結果は、よい方向に進んでいるということだった。

問題がなくなったわけでも解決したわけでもない。でも、よい方向に進んでいて、効果が見られるということだった。

ほっとしているようだった。少しの希望が持てたようだった。

あの人が、どんなに頑張っていたか、大変な思いをして頑張っているのか、これからも頑張らないといけないのか、よく知っている。

希望のある今、状況が好転している今、それをさらによい方向に進められる次の手を考えなくては。

それくらいしか、自分はしてあげられないから。

|

« 7/11の努力と堕落と結果 | トップページ | 耐えるのみ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10929193

この記事へのトラックバック一覧です: 少しの希望:

« 7/11の努力と堕落と結果 | トップページ | 耐えるのみ・・・ »