« 7/6の努力と堕落と結果 | トップページ | ダイエット »

2006/07/07

ふぁうんだー

いま、あるじが勤めている会社の創始者が来日してます。4~5年ぶりの来日だとか。そんで、一昨日はマーケティングの企画したメディアインタビューへの同席をほんぶちょに命じられ、あるじは完全にミーハーモードで同席しました。

とりあえずカメラとボイスレコーダーを持ってインタビューに同席。今日のインタビューは3本。雑誌、オンラインメディア、新聞の各媒体。

まあ、こういうのには当然慣れてるのでそつなくこなしつつも、2~3箇所くらい「おいおい、そんなん言ってそのまま書かれちゃったらどーするよ。」みたいなこともしゃべってましたがご愛嬌(でもやっぱりその通り書かれた。ほんぶちょも苦笑い)。

一通りインタビューを終えた後、あるじはふぁうんだーに「一緒に写真撮ってもいい?」「名刺ちょうだい。」などと記念品集め。もう会わないかも知れないしね!
その後は、今日のインタビューでしゃべってたトピックの1つを取り上げ、それについての説明は興味深かったことと、その話は彼のBlogで一度読んでたから、今日直接聞いてさらによく理解できたなどと持ち上げつつ談笑。

ふぁうんだー、IT業界に入る前はカウボーイをやってて2人のカウボーイで500頭の牛を世話してたとかいう、よくわからん経歴の持ち主。その後、IT業界に転進してプログラマーとして商用UNIXのカーネル開発などを経験したのち、現在の会社を立ち上げたそーな。

牛とIT。。。ふぁうんだー、タダモノではありませんでした。

|

« 7/6の努力と堕落と結果 | トップページ | ダイエット »

コメント

今の会社に、市長やりつつ、エンジニア
やってる人が居ます。(勿論 US ね)

タダもんではない、というか、何で??
と思った。


投稿: ひろん | 2006/07/08 01:52

市長とエンジニアと、どっちが本業なんだろか・・・

投稿: あるじ(abee) | 2006/07/17 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10821607

この記事へのトラックバック一覧です: ふぁうんだー:

« 7/6の努力と堕落と結果 | トップページ | ダイエット »