« ポケモンラリー | トップページ | 今日(って7/28のことね)の晩ご飯 »

2006/07/28

明日のメインイベント

明日は立川の花火大会です。この花火、お義父さんのやってる会社の事務所の2階の窓からよく見えるので、毎年そこに集まっては夜花火を見ながら酒と料理で盛り上がってます。

けど、明日のメインイベントはそれじゃない。少なくともあるじにとっては。

明日は、上のこぞーと人生初の親子テニス。

こぞー、水泳もずいぶん小さい頃からやらせてるし、幼稚園の年長の時にはサッカーもやらせましたが、どーもスポーツにはあまり関心なし。なので、あるとき、

「たっくんは、なんか好きなスポーツとかやりたいスポーツって、ないの?」

と聞いたことがありました。すると、

「テニスは好きだよ。」

って。いつやったんだよ、テニス。

たしかに、ずいぶん昔に立川ルーデンスのこぞーども向け1日体験レッスンに連れてったことがあって、その時はそれなりに楽しそうにやってました。でもあれっきりやる機会もなく今日に至ってるのです。

けどまあ、テニスならやってみたいと言うので、明日は1時間だけコートを予約して、こぞーにちょこっとテニスをやらせてみることにしました。こぞーがテニスをしてるところを見たことはありますが、一緒にやるのは初めて。

正直、最近やった初めてのことの中では、もっとも楽しみです。

今日は早く寝ないとだ。

|

« ポケモンラリー | トップページ | 今日(って7/28のことね)の晩ご飯 »

コメント

がんばっておとうさん!

投稿: Nacky | 2006/07/28 23:06

> Nacky
てにすって、甘くないねぇ、やっぱし。
やってないヤツは走れんよ・・・

投稿: あるじ(abee) | 2006/08/05 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/11131730

この記事へのトラックバック一覧です: 明日のメインイベント:

« ポケモンラリー | トップページ | 今日(って7/28のことね)の晩ご飯 »