« 7/21の努力と堕落と結果 | トップページ | 7/22の努力と堕落と結果 »

2006/07/23

おかいもの

あるじは日曜日、ちょっと仕事をしに会社に行かねばなりません。そのため、昨日は家族に(とくにおくさんに)ちょっと貢献しないといけませんでした。

おくさんはCOSTCOに行きたいと言いました。もっとも近いところは多摩境店

金曜日には家の事情でバタバタしたことがあり、ついでに少し買い物をしなくちゃいけない事情もあったので家族みんなで午後から行くことになりました。夜にはそのばたばたの続きで出かけなくてはならないこともあったので。
(実は、午前中にとっても大事なことがあったのに、色々あったあるじはカンペキに忘れていました・・・ああ、あるじ、なさけなし。。)

久しぶりのCOSTCO、いろいろ買いたいものはありましたが、カードは作ってないので現金払い。現金払いだと持って行った分しか買えないので買いすぎを避けることはできますが、欲しいもの(でも余分なもの)を見つけても買えないところが悲しいところ。。。

昨日はマッカラン12年が安かったのですが、どーも予算オーバーしそうなので泣く泣くあきらめました・・・。んで、実際精算したら、マッカラン12年0.5本分の余裕を残しての精算だったので買ったら足りませんでした。

大好きなカリフォルニアのシードレスグレープは今回は置いてなかったし。自分のためにかったものは、ダイエット用にContrexのボトル12本くらいでしょうか。それとは対照的なものとしてサントリーのザ・プレミアム・モルツ350ml缶12本買っちゃいました・・・。ま、いちおう、誰か来た時用に。

帰り際にCOSTCOの中で軽めのランチ。
上のこぞーはいきなりアイス。
Costco_lunch1

おくさんとあるじはクラムチャウダーを。
Costco_lunch2

あるじはその他にホットドッグを注文。USで食うのに味はそっくり。たべかけ。
Costco_lunch3
これで約10cm。元はその倍あったからけっこうでかい。

これって、食いすぎですかね、ダイエット中にしては。。。

|

« 7/21の努力と堕落と結果 | トップページ | 7/22の努力と堕落と結果 »

コメント

COSTCO は、うちもよくいきます。
国内では幕張、金沢シーサイド、多摩境、
尼崎の 4 店舗制覇しました。先々月は、
ハワイのお店もいってきました。

ハワイは、ABC ストアとかで $6 位で売って
いるマカダミアナッツが $1 ちょっとで買え
たりして、ここでおみやげ調達しちゃいまし
た。

ガソリンスタンドもあったのですが、長蛇の
列だったのであきらめました。どうも国内で
作ったカードだと給油できなかったみたいで
並ばなくて正解です。

ここ、カードが AMEX しか使えず、いまだに
AMEX 解約できずにいます。年会費高いので
いい加減やめたいのですが・・・

#要するに余計なものを見つけると
#買ってしまうということです(汗)。

投稿: akapin | 2006/07/25 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/11053719

この記事へのトラックバック一覧です: おかいもの:

« 7/21の努力と堕落と結果 | トップページ | 7/22の努力と堕落と結果 »