« ダイエット | トップページ | 七夕 »

2006/07/08

食うべきか食わざるべきか・・・

あるじ、ダイエット中であることは既にちょっと前のエントリに書きましたが、昨晩は晩御飯がないということで外で食べてくることになりました。

あるじはダイエット中です。家の近くのバス停に着いたのは22:15頃です。

ダイエットにつながるよう、質素にいくべきか。 ハラヘッタのでガッツリ行くべきか。あるじは今日、お腹空いたけどオヤツを食べるのをガマンしました。そのせいで、余計にハラヘッテました。

バス停から歩いて2~3分のところに「仁楽」というラーメン屋があります。家から近い上、けっこうウマいのであるじお気に入りのラーメン屋。

この時間のラーメンは危険です。すぐ目の前にはJ's Gardenがあります。こっちならまだ消化にも良さそうでカロリーも少ないものが選択肢としてはあります。どちらに入るべきか・・・

・・・・あるじは、券売機の前に立っていました。仁楽はチケット前金制です。何を食すべきか。付けダレ、醤油、ミソ、トンコツ・・。トンコツは最も危険なパターンです。ダイエット中ならば冷静な判断が必要とされる局面です。あるじはカウンターにすわり、チケットを店員に差し出しました。

 

 

 


「へいっ、トンコツねぎ一丁っ!」

たしかにトンコツは脂が多い。
しかし、一方であるじは長ネギと白髪ねぎたっぷりのネギラーメンを選択しました。そして、やたらに辛い高菜みたいなのもどっぱり入れて、汗がたっぷりかけるようにして食しました。なので、麺を全て食べきった頃には、額にも汗が浮かんでいたくらい代謝が上がっていたと思います。麺を食べ切り、汗だくで店員にちょっと一言。すると、店員さんが、

 

 

 


「へいっ、ありがとうございますっ。替え玉いっちょうっ!」

・・・・あるじは、堕落しすぎなのでしょうか。。。

|

« ダイエット | トップページ | 七夕 »

コメント

堕落しすぎだ。。。ってか、食べ過ぎだ。。。食べて汗かいたからって、カロリーを消費することにはならないんじゃないか?たぶん。しかも、替え玉はいかん、替え玉は。。。

あぁ、用賀の柳屋を思い出す。。。あそこは移転してから味が落ちた。

投稿: やました | 2006/07/08 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/10840577

この記事へのトラックバック一覧です: 食うべきか食わざるべきか・・・:

« ダイエット | トップページ | 七夕 »