« 7/23の努力と堕落と結果 | トップページ | 飲み会2日目 »

2006/07/25

おかいもの続き

COSTCOにおかいものに行った話は別のエントリで既にアップ済みですが、ちょっと続きを。

COSTCOの隣にはCAINZ HOMEがあります。ここには、日用雑貨のほか、サケ、飲み物、薬、スポーツ用品、園芸用品、ペットなど、割となんでも売ってますよね。食料品はないかな。

でも、基本的に同じものがあれば、COSTCOの方が安かったです。ContrexもCOSTCOの方が安かったし・・・

それはさておき、またしてもあるじの家には生き物が増えてしまいました。上のこぞーがペットショップでメダカの水槽にへばりついてたんですが、結局根負けして黄色っぽいやつと黒っぽいメダカを5匹ずつ。それと、名前忘れたけど、ガラスにへばりつきながら移動できる魚。

連れ帰ってさっそく金魚の水槽に。最初は買ってきたふくろのまんま水面に袋を浮かべて水温がなじむのを待つ。でもって、袋からメダカとヘンな魚を放流。

で、メダカなんですが、当日に1匹、翌日に1匹、さらにその翌日に1匹とお亡くなりになってしまい、既に7匹に・・・。何が悪いのかさっぱりわかりませんが、早くも絶滅の危機にさらされています。

これで、金魚3匹、メダカ7匹、ヘンなの2匹、カブトムシ(成虫)が5匹、カブトムシ(サナギ)が4匹、クワガタ(雄)3匹、メス6匹という状況になりました。。。。

もう世話がめんどっちーから増やさないで欲しいと思うあるじですが、こぞーはさっそくクワガタの繁殖環境作りに気合を入れているのでした。


|

« 7/23の努力と堕落と結果 | トップページ | 飲み会2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/11095504

この記事へのトラックバック一覧です: おかいもの続き :

« 7/23の努力と堕落と結果 | トップページ | 飲み会2日目 »