« かる~く・・・ | トップページ | 作られたチャンピオン »

2006/08/01

7/24~31のダイエットサマリ

先週1週間のダイエットサマリ。

バンザイスクワット続けてもちーともやせないあるじです。「発掘!あるある大辞典」では、被験者全員に効果が見られたらしいですが、どーにもいけません。3分間ダイエット、続けてます。2~3回1日間が空いたときはありましたが、もう1ヶ月過ぎました。3分どころか、腕立てと腹筋を追加した9分間ダイエットやってんのに。

ま、グチはさておき、先週はMixiのマイミクの皆様からいただいたアドバイスのうち、いくつかを頂戴しまして実際にやってみました。実行したアドバイスは以下の通り。

・朝飯ガッツリ食べる
・ゴハンは残す(おかわりは言語道断)
・週のうち何回かは夕食でゴハンなしですごす(ホントは代わりに春雨食べてたらしいが、春雨がなかったのでゴハンは食べないことにした)

運動してもヤセナイなら、食事の面でも変えるのはやむをえないかと。もともとは、食べるほうはまったく変えず、このダイエット方法だけでヤセルとゆーのが目標でしたが、1ヶ月様子見て挫折しました。食う方も変えないとダメそう。。。

で、以下、先週1週間のドリョクとダラクと成果になります。

■ドリョク
7/24, 26, 27, 28, 29と以下のメニューで9分間ダイエット実施
バンザイスクワット x 3セット
バンザイスクワット応用側腹筋20回 x 3セット
バンザイスクワット応用腕立て20回 x 3セット
※各種目とも1セットは1分間

7/30
朝7:00~9:00テニスの練習
14:00~17::30昭和記念公園レインボープールにてこぞーどもの面倒(これはダイエットになるのだ)

7/25,
朝飯ガッツリ!朝からステーキ!(日曜にCOSTCOで買ったステーキ肉が朝でた・・・)
7/26
朝飯ガッツリ!朝からウナ丼とさらにまだあまってたステーキが出た。

7/24~26
夕食でゴハンを口にしなかった(悲しかった・・・)

毎朝、起きたら最初にCOSTCOで買ってきたCotrexの水を200~300ml摂取(Contrex、硬水じゃないかな・・・おなか弱い人、下しそうな気がする。。)

■ダラク
7/25、バンザイスクワット、さぼってしもうた。

7/25,
朝飯ガッツリ!やっぱ、ステーキはやりすぎかも・・
7/26
朝飯ガッツリ!ウナ丼とステーキはやりすぎだな。。。

7/24の夕食
確かにゴハンは食わなかった。が、接待飲み会の店はイタメシ屋であった・・・。はい、食べました。パスタ。ピザもね。

7/25の夕食
飲み会でした。前職の方々と。大変楽しゅうございました。料理はばっちり。ゴハンなし!でもお酒、たらふくいただきました・・・

7/26の夕食
赤坂は火鍋屋とゆー、中華バイキングにて。前々職の方々と。大変楽しゅうこざいました。四川の辛いタレでしゃぶしゃぶしたニクや野菜はとても美味しかったです。ゴハンも食べませんでした。ビールも2杯くらいです。でも、ウマいからと進められたしゃぶしゃぶのタレ、ごま油と何かを混ぜてベースにしてるのかと思ったら、まんまゴマ油でした。いくらカラダに良いといわれてるごま油といえども、そのものは・・・ねぇ。

7/27
いけないと思いながら・・・ケーキ食べちゃいました。23:30に。。。

■成果
7/30の夜に体重はからかったので7/31の朝に量ったら、ダイエット開始時の体重から-2.1kgだった。
うーむ・・・。絶対これまでのドリョクが水泡となって消え去ったと思っていたのに、これまでのベストを更新しとった。

何がよかったのかなー。

|

« かる~く・・・ | トップページ | 作られたチャンピオン »

コメント

うーん、とてもダイエット中と思えない食生活レポ。
普段がいかにすごいかを想像してしまう。
朝ごはんがっつりでステーキってなに?
食べていいのは豆腐ステーキだ。
朝食にうな丼という発想自体、ダイエットではないな。
シャケにしときなさい。
肉食べたかったらサイコロステーキを2つくらい食べてガマン。

こーしてみると、毎日が堕落の連続ですね( ̄m ̄*)ぷ

そういう私も堕落生活ですが。
今もふんわり名人食べてます。

投稿: もきちょき | 2006/08/01 08:31

あ、でも2キロ減おめでとう。
目標まで努力と堕落の生活を楽しんでね。

投稿: もきちょき | 2006/08/01 08:33

> もきちょきさん
> うーん、とてもダイエット中と思えない食生活レポ。
いや、この二日間はたまたま・・・

> 普段がいかにすごいかを想像してしまう。
すごくないっす。質素です。ダイエットやる気十分す。

> あ、でも2キロ減おめでとう。
> 目標まで努力と堕落の生活を楽しんでね。

その、とってつけたよーな祝いの言葉、ありがとうございます。

ちなみに、今週はもうダラクはほとんどないと言ってもカゴンではないくらい頑張りました。

のちほど。

投稿: あるじ(abee) | 2006/08/05 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/11175332

この記事へのトラックバック一覧です: 7/24~31のダイエットサマリ :

« かる~く・・・ | トップページ | 作られたチャンピオン »