« また飲むよ~ん。 | トップページ | 逃避行動 »

2006/08/04

なんだか、いたたまれないです。

サンさんがまたリストラ実施。こちら

今回のはジョナサン・シュワルツが就任したときに明らかにした計画の一環なので、突然始めたわけでもないですし、年中行事として定着してきた感もあるので驚きもないですが。。。
またですかって感じでいたたまれないです。

またワタクシの知り合いの方が対象となって、サンさんを去ることになったようです。昨日もサンの方々と飲んでまいりましたが、彼らがこういうことに巻き込まれないことを祈るのみです。

なにしろ、あるじの知り合いで対象になった人は、みんな優秀な人なのに、経営陣や上位マネジメント(VPとかDirectorとか言われてる人たちが多いすね)の戦略ミスからセクション・クローズになったりとか、自分の力の及ばないところでそういう境遇になってしまった人がほとんどなので。

以前ジョナサン・シュワルツのベースサラリーが日本円で約1億円とかいうニュースが出てたことありましたが、ほんとだとしたら、現役サンの友人は減ってくわ株主として損はさせられるわで、いやな思いをさせられてるあるじとしては、回復の安定基調に乗るまでは1億円とかフザけたこと言ってないで業績に100%連動の完全歩合給にしてもらいたいもんだと思いました。

下に血を流させてばっかりいないで、ずっと上の人たちも血反吐はいて頑張って欲しいもんです。いち株主としては。

|

« また飲むよ~ん。 | トップページ | 逃避行動 »

コメント

> 昨日もサンの方々と飲んでまいりましたが、彼らがこういうことに巻き込まれないことを祈るのみです。

大丈夫、今回は対象外。

投稿: やました | 2006/08/04 20:35

お、そーなんだ。めでてーす。

投稿: あるじ(abee) | 2006/08/05 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/11263077

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか、いたたまれないです。:

« また飲むよ~ん。 | トップページ | 逃避行動 »