« 今日の予定:修正 | トップページ | 内部統制ソリューション展 »

2006/08/20

結局のところ・・・

今日は結局、ほとんど当初予定のとおりには行かず、早朝5時に上のこぞーと立川の方のとある椚林に行ってカブトムシを探しただけで終わりました。

一応昨日の夜にバナナの実をいくつかめぼしい気に塗りつけ、最後に皮を2つに分けてある2本の木にそれぞれくくり付けてきました。

でもまあ、1回やったくらいじゃ寄ってはこないだろうと思って、全然期待しないで行ったわけです。案の定、コガネムシやらガなんかは寄ってきてましたが、カブトムシは見当たらず。とうぜんクワガタも見当たらず。あきらめて帰ろうと、最後にバナナの皮をつるした木のところに行ってみると、かなりでかいカブトムシのメスが皮にへばりついてました。

やってみるもんですな。絶対ムリだと思ってたけど。

でも、今日はそのあとがあんまりよくない一日だった・・・。市役所が委託してる先の民間業者のアホタレが、市営のテニスコートの扉の鍵を7時前に開けに来ないといけないのに、7:50になってようやく登場。けど、道端に路駐して走ってきて、何食わぬ顔で錠前を開けて何も言わず行こうとするんです。

しかし、あるじはちょっとだけ怒ってましたが、相手は30前くらいの茶髪の角刈り。あぁ、こんな人に文句を言ったら恫喝されてしまいそう。。。とは思いましたが、テニスはできなかったわけですし、一応ちょっとお話をさせていただいた方が良いと思い、勇気を出して呼び止めました。

まあ、そこはお互い社会人なので、穏やかに話せばわかっていただけると思い、しかしもう行こうとしてたので、聞こえるようにちょっと大きな声で一言声をかけて呼びとめ、一言まずは詫びたほうが良い旨を伝えたのち、勤務先と名前を教えるように言いました。

しかし、なにやら渋ってるので、ちょっと厳しい口調で促して、免許証を出させて全部内容を控え、開錠した時間を一筆書いてサインをいただきました。ついでに、携帯のデジカメで証拠写真を撮らせていただき、それら全部を携え市役所に苦情は言わせてもらい、カネは当然全額返していただきますよと、お断りした上で業務に戻っていただきました。

結局、こぞーとの3回目のテニスはできませんでしたが、併設の公演で上下二人のこぞーは楽しげに遊んでるので、まあ良いことして一緒に遊んでました。

その後、市役所の体育館に行き、苦情を言った上で9月分のコートの空きをみてテキトーに予約をし、9月の親子テニス、4回分ほど確保して帰途に。

マンションのすぐ近くにJ's Gardenがあるんですが、そこは朝モーニングセットだけやってて一度その時間に入ってみたかったので、家族4人で朝食をいただくことに。

ドリンクバーでひたすらジュースを飲みまくるこぞーども。あるじはまあ、ふつーにモーニングをいただきつつ、普段はあまり飲まない紅茶なぞをいただきました。それも、この夏は海にも行ってないので、グァバの香りのついたトロピカルとかいう紅茶を選択。ワイハーやらセント・トーマス島やらキーウェストやらを思い浮かべながら、妄想にふけってました。

しかし、今日は行動を開始したのが4:45で、朝食食べ終わって家に戻ったのが11:00。もう6時間行動してるのに、まだ午前中というのが、あるじの家では驚異的なことであります。

普段の休日は、なんだかんだで12:00近くに行動開始なので6時間動いたらもう晩ご飯の時間。それなのに今日はまだ午前中。「早起きは三文の徳」って、こーゆーことを言うのねって、実感したあるじなのでした。

|

« 今日の予定:修正 | トップページ | 内部統制ソリューション展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/11527346

この記事へのトラックバック一覧です: 結局のところ・・・:

« 今日の予定:修正 | トップページ | 内部統制ソリューション展 »