« 明日、明後日 | トップページ | 2006/8/30の午後 »

2006/08/30

こぞーはバタフライができる

ここ1週間くらいの間に、ブログにかけそうなことはいっぱいあったんですが、どーにも時間が取れず埋もれていくネタたち・・・

それはさておき。

あるじは今日、夏季休暇取得2日目であります。ほんとは、午後からディズニーランド近くのホテルにでも泊まりに行こうと考えてたてたんですが、上のこぞーの不手際によりボツに。

なぜ午後からかと言えば、午前は上のこぞーがマンツーマンの水泳教室があったから。でもって、今日は昇級テストも兼ねていたので、あるじはおくさんと下のこぞーとともに見学に行ってきました。

こぞーの泳ぎを見るのは1年ぶりとかでしょーか。水泳教室に通わせて、年中とかだった頃にはぜんぜんできなくて泣きながらやってた練習も、今ではただのアップ代わりになってたり、クロールの息継ぎがヘタクソでおぼれかかったりしてたのが、いまや背泳ぎや平泳ぎもできるようになってます。

で、いまはバタフライ。さすがにこれは難しいのと、本人の気合が微塵も感じられないってこともあり、既に3回ほどテスト受けたらしいですがことごとく不合格。

けど、先生いわく、次は必ず受かると言われたらしく、今日は受ける前から受かった気でいるこぞー。そんなこぞーにカツを入れるあるじ。

久しぶりの泳ぎ、とくにバタフライが見られるとあって、けっこう楽しみにしてたんですが、下のこぞーがそこらじゅう、ずーーーーーーっと走り回っててそれをずっと面倒見てたからほとんどまともには見られず。。。

父親なんて、そんなもんさっ・・・

けど、途中ちょっと見たけど、バタフライにちゃんとなってましたよ、驚いたことに。でもって、最後のテストも見たけど、1時間びっちり泳いだあとだったから体力的に相当キツイはずだったのに、ちゃんと25mバタフライで泳ぎきって、最後も両手でタッチ(片手はダメらしい)して終了。

みごと合格を勝ち取ってきました。

ふだん、こういうテストとか勝負事にはちーとも執着心がなく、今日も「今日こそ絶対合格するぞ!」みたいな気合はこれっぽっちも感じさせない上のこぞーでしたが、めでたく合格となりました。

思い返すと、あるじが小学校1年生の時はバタフライなんて、ちーともできなかったことを考えれば、上のこぞーも立派なもんだと一人納得のあるじでした。

|

« 明日、明後日 | トップページ | 2006/8/30の午後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/11692048

この記事へのトラックバック一覧です: こぞーはバタフライができる:

« 明日、明後日 | トップページ | 2006/8/30の午後 »