« 内部統制ソリューション展おわり | トップページ | 思うに・・・ »

2006/08/25

今年の夏はダメだ。。。

はい、もー、ホントにダメですな、今年の夏は。

完全に負け組です。

2度のリスケを経て、半ば無理やり今日と8/30、31と夏休みをとりました。理由は、上のこぞーの夏休み中になんとか休みを取って、どっか連れてってやりたいと思ったからです。

で、今日は富士急ハイランドに行ってきました。出るのが遅くなって着いたのは13:00頃。おまけに、雷雨になって1時間以上遊べず雨宿り。それでも粘って15:00すぎから遊び始めて21:00の閉園まで頑張りました。

んで、子供にご飯食べさせて家路に。すっかり遅くなったし、こっちも疲れて眠くなっており、少しでも早く帰りたいとゆー状態で、かなり無理してたのは事実。

そして、ちょうど中央道八王子の共立女子大が見えるあたり、山間部を抜けて八王子料金所まで直線に変わったところでやられました。覆面に。。。

ここ、絶対スピードだしちゃダメなんです。山間部抜けたあとの直線なので、飛ばしたくなるし周りの速度もあがるのでついスピード出したくなるんです。で、普段のワタクシであれば、山間部で飛ばしてても、ここは抑え目に走ってるはずだったんですが。。。

眠いのと疲れたのとで、つい山間部の流れのまま入ってしまいました。

37キロオーバー。

次の更新でのゴールドもパーだ。罰金は\35,000ですな。

ホントにろくなことがないすわ、今年の夏は。

まじめにやっててもいいことないっつーのをこれだけ実感として感じられた年も珍しい。

厄年じゃないんだけどなー。それに、そういうの信じてもないのでかんけーないし。

も、やってらんねー。ヤケ酒くらってますわ。いま。

|

« 内部統制ソリューション展おわり | トップページ | 思うに・・・ »

コメント

御愁傷様でございます。

> も、やってらんねー。ヤケ酒くらって
> ますわ。いま。

その後、運転しないよーに。


ところで、話かわりますが車を所有する
のって、得なんでしょうか?

と最近考えることがあります。

というのも、兄夫婦が最近、車を手放
して、旅行などの時は、レンタカーを
借りるというようにしはじめたからです。
ボンビーだから車を手放した、という訳
ではないです。

確かに平日乗るわけじゃないし、維持費
(駐車場代、ガソリン代、税金、保険、
車検などなど)のこと考えたら、必要な
時だけ借りるというライフスタイルの方
が安くつきそうな...

投稿: ひろん | 2006/08/26 07:23

ひろんさん
月に数回しか乗らないならレンタカーの方が安上がりです。これは私がまだ都内に住んでいる頃に実践してました。欠点は急に車が必要になったときにすぐ乗れるとは限らないこと、返却時間が限定されることという利便性に問題があることでしょうか。究極は、近隣ならタクシーを使うことですね。これが一番楽。

投稿: 元・まとりくす | 2006/08/26 10:05

> ここ、絶対スピードだしちゃダメなんです。

そこに限らず、どこでもスピード出しちゃダメです。(^^;
# 35km/hオーバーで捕まったってことは、実際は
# 120~130km/h出てたってことじゃないですか?

投稿: 元・まとりくす | 2006/08/26 10:08

でも、まわりの車の流れからすると37kmオーバーって結構簡単にでてしまうかも、、、ですよ。特にあの場所で右側にいると。

投稿: やました | 2006/08/26 12:27

元まとりくすさん、

なーるほど。
これからは、お買い物に行くときは
タクシー使いますかね。:)

# 贅沢に見えるけど、実はその方が安上がり

>> ここ、絶対スピードだしちゃダメなんです。
>
>そこに限らず、どこでもスピード出しちゃダメです。(^^;

そうそう。

こーゆー痛ましい事が起きたりしますから。
http://www.asahi.com/national/update/0826/SEB200608260009.html

投稿: ひろん | 2006/08/26 14:50

そもそも、最初っから左車線を巡航してれば、まず捕まらないんですよ。
右車線に出るから、右車線の流れに巻き込まれるワケで。
ちなみに湾岸線を制限速度で走ったら、一台の車も追い越すことなく目的地に・・・つまり誰も制限速度以下で走ってるヤツがいないってことぢゃんか、それ。(ー.ー;
#にしても、このネタは毎回盛り上がるなぁ。:-)

投稿: 元・まとりくす | 2006/08/26 18:41

去年の今頃、俺は湾岸線でやられました。。。
50kmオーバーの免停・・・
だから37kmなんてへっちゃらだよ。
ちなみに俺は捕まって以来、レーダー探知機をつけました。
そしたら、180kmで飛ばしても、大丈夫!!!

投稿: くわぞ~ | 2006/08/28 00:32

 ↑
ソレって根本的に何か勘違いしてねーか?
そーゆー自慢は20代前半で卒業して欲しい。

投稿: 元・まとりくす | 2006/08/28 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/11607448

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏はダメだ。。。:

« 内部統制ソリューション展おわり | トップページ | 思うに・・・ »