« 悩みどころ | トップページ | ひさびさの吉牛 »

2006/08/06

一皮むけて成長したいなと。

最近、目の前の仕事を片付けるのにいっぱいっぱいで、あまりこう、脱皮系の自己研鑽とかリラクゼーションに時間を使うヨユーがありません。

こんな状況に陥ってるのにはそれなりに理由がありまして。。。

この1ヶ月くらいで冗談抜きで仕事量は倍増、仕事の種類は3倍増くらいになって、予定してた家族旅行、リスケした挙句、結局あるじはキャンセルに。8/7から予定してた家族旅行に行くための夏休みも返上せざるを得ず、私だけ明日からの旅行には行けなくなりました。

はっきり言って家族は不満タラタラです。予約した頃はだいじょうぶってこっちも言ってたし、実際大丈夫になるように仕事も前倒しでやってたから、聞かれるたびに大丈夫って言ってたんですが、7月に入ってから、マッタク私自身のミスでもナンでもない外的要因によって、一気にプランが崩れ去りました。

ま、まいぼすから急遽落ちてきたそれらの仕事(自ら拾った仕事もありますが)、だーれもやらないと会社として問題なのでほっとくわけにもいかず、しかも、まいぼすにはマッタク不手際やミスがあったわけでもない状況(むしろまいぼすも被害者)で、やむを得ずまたしても家族に泣いてもらうことになってしまいました。

正直、この件に関しては仕事が落ちてきたこと自体、あるいはその仕事そのものよりも、その背景とかその後の状況・現状に関しての方が、あるじ的には納得いかないことが多いですが、一方でこういう状況になってもリカバリの効かせられるスキルがほしいもんだと思いました。あぁ、スーパーなあるじになりたい・・・。

最近、スキルにしてもやり方にしても、ちょっと上積みが少なくなってきたというか、伸び悩んできたというか、硬くなってきたなあって感じることもあるので、なんとかまた一つ脱皮して成長したいと。

先日、ナスに行ったときに撮ったデジカメの印刷が上がってきたんですが、その中の写真を見ててふと思ったのでありました。これ↓。
 
 
 
おりぁっ! っと、一皮むけて・・・
Dappi1

成虫、いや、成長。
Dappi2

けっこう、リアルでしょ。これ。

|

« 悩みどころ | トップページ | ひさびさの吉牛 »

コメント

きもちわる。すまんが虫ニガテ。

投稿: やました | 2006/08/07 20:06

気持ち悪いけど、ついついみちゃうでしょ?

投稿: あるじ(abee) | 2006/08/07 23:31

特に1枚目の写真、でかくしてびっくりした。ぎょぇ。。。

投稿: やました | 2006/08/08 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/11312590

この記事へのトラックバック一覧です: 一皮むけて成長したいなと。:

« 悩みどころ | トップページ | ひさびさの吉牛 »