« 毎度学習せず・・・ | トップページ | 内部統制ソリューション展おわり »

2006/08/23

不調

どーもおなかの調子がよくなくて、1日つらかったなー。

ぴーばら抱えての立ち仕事はつらくって、水も飲めんしご飯も食べられなかったのでした。

そんななか、『内部統制ソリューション展』の初日が始まりました。

あるじが企画したブースセッション、今回は結構苦戦しました。。。ま、予想はしていたことですが。

まあ、それでも初日としては最低限の目標はクリアしたのでまずまずと言ってよいでしょ。

ただ、チームの雰囲気がよくない。もともと少人数でまわさなきゃいけなくなったイベントなので、本来は人手がほしいところですが、人手が少ないからこそ一丸となっていい雰囲気でブース運営をまわさなきゃいけないのに。こうなることはわかっていたから今回のブーススタッフからは外してたのに、呼んでもいないのにやってきて、好きなことだけやってるってゆーその状況を同僚が見てやっぱり雰囲気は悪くなり、チームとしての一体感に欠けたまま初日が終わってしまった。

ブースやスポンサーセッションの全体統括と自分のプレゼンのスピーカー、ゲストスピーカーのケアなど、それだけでもいっぱいっぱいなのに、余計な仕事を持ち込んでくれた挙句チーム全体のパフォーマンスを落とされて、そこも間に立ってケアしなきゃいけなくなり、神経はすり減る一方でやるべき仕事の方に集中しきれない。物理的に一人増えたのに、予定してた人数で予想してたチーム全体のパフォーマンスより悪いんだから、まったく戦力になってない。

本業(あるじ、本業はイベント屋じゃなくてプロダクトマーケティングなもので)をこなしながら、それ以外の仕事もこなして、さらにこのイベントの準備のために何度も徹夜して、夏休みもつぶして、その結果本番がこの雰囲気じゃ、やってられんわ。初日の夕方にはブチ切れそうだった。

この手のイベントだと、初日より2日目のほうが成果は期待できるものなんだけど、この調子だと2日目の方が落ち込みかねない。どーにかせんといかんわ、この状況。

またグチだな。

|

« 毎度学習せず・・・ | トップページ | 内部統制ソリューション展おわり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/11581697

この記事へのトラックバック一覧です: 不調:

« 毎度学習せず・・・ | トップページ | 内部統制ソリューション展おわり »