« なかぽん | トップページ | 人前でピアノ »

2006/09/17

特に遊べず

本日はあいにくの雨。

午前中はそれでもまだ降ってませんでしたが、上のこぞーがボーイスカウトの集まりだったのでどこにも出かけられず。午後は少し雨模様になりかかってましたが、おくさんは立川に買い物に出かけ、こぞーどもとあるじは奥さんの実家へ。

予想通り下のこぞーは車で移動中に昼寝開始。そのまま実家で昼寝継続。上のこぞーはかなり久しぶりの野良仕事に上機嫌。

前回来たときに植えた彼岸花がきれいに咲いてたらしいのだが、本人はその全盛期を知ることなくピークが終わってしまい、残念がってました。

今回はフリージアとテッポウユリ(ってなんだ?)の球根それぞれ40個と5個を、「Banny's Garden」と自ら名づけた庭の一角の花壇というか畑というか、そーいう場所があるんですが、そこにせっせと植えてました。

なお、今回は球根植えるのに先立ちGardenの模様替えも行ったので、本日の作業時間は4時間近くにおよびました。

毎度のことながら、ドロドロになるまで野良仕事して、本人はご満悦。周りはたいへん。

この週末は台風13号の影響か、雨模様なので外で遊んだり出来ないし、下のこぞーがストレスたまりそうで心配。下のこぞー、最低1日1回は外に散歩しに行って遊ばないと、ものすごい不機嫌になって手がつけられないんすよ~。

明日はだいじょうぶかな~。

|

« なかぽん | トップページ | 人前でピアノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/11938701

この記事へのトラックバック一覧です: 特に遊べず:

« なかぽん | トップページ | 人前でピアノ »