« 今日のディズニーランド | トップページ | 夏休み最終日のTDLその2 »

2006/09/01

夏休み最終日のTDLその1

東京ディズニーランドに行ってきました。

前回来たのは、確か冬のクリスマスの時期だったと記憶しているので、半年以上ぶりでしょうか。この日は夏休み最終日とあって混雑するかと思いましたが、やはり夏休み最終日は宿題が終わらずラストスパートしてる子供がほとんどなのか、意外と空いていました。

前回来たとき、下のこぞーはまだ1才になって間もない頃でしたが、そのときからすでにTDLのゲート前で音楽が聞こえてくると、ベビーカーに乗りながらノリノリで踊ってました。

で、この日はというと、例によってノリノリなんですが、1歳と11ヶ月になろうかという下のこぞーは手拍子がつくようになり、体全体でリズムを取りながらニコニコして体を揺らしてました。

8/31ということで、夏向けのショーやプログラム、パレードは今日でおしまいなので、上のこぞーは以前から楽しみにしてたCool the Hotをさっそく堪能。

シンデレラ上前で繰り広げられるショーですが、昨年以上にずぶ濡れになるという話でしたが、周りを見るとカッパ着てたりカメラにビニールぐるぐるまきにしてたりと、本格的にビシャビシャになるらしい。

この日、2回ショーを見ましたが、最初は家族4人で見ました。この回の担当はMr.インクレディブル。
20060831tdl02

最初はシンデレラ城の正面ではなく端っこで見てたのですが、想像以上にビチャビチャ。こんな感じで水を噴き上げるシンデレラ城。
20060831tdl01

ここで下のこぞーはずぶ濡れにされて凹んでしまい、2回目はあるじと上のこぞーでセンターに。上のこぞーは持っていった水鉄砲をどうしてもショーの最中に打ちまくりたいらしく、絶対にみんながずぶ濡れになる場所に行って、ステージに向かって打つと気合十分。

2回目に見たステージはこの夏最後のショーとあってミッキー登場。
20060831tdl03
こぞーも2丁持ってった水鉄砲のタンクが空になるまで打ちつくして満足げ。

しかし、あるじの体に蓄積されたダメージは、この後じわじわと効いてくるのでした。最初は気づかなかったんだよなー。

でもよく考えてみると、23kgくらいあるこぞーを肩車でもつらかったのに、キャストから

「後ろの方が見えにくくなるので、抱っこでお願いできますか?」

といわれて、ショーが終わるまで抱っこ(時には片手)で抱え上げ、それを2ステージ分こなしたわけなのでダメージないわけなし。

つづく。

|

« 今日のディズニーランド | トップページ | 夏休み最終日のTDLその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/11712981

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最終日のTDLその1:

« 今日のディズニーランド | トップページ | 夏休み最終日のTDLその2 »