« グリッドのビジネス活用 | トップページ | 休肝日 »

2006/09/23

メールふっとんだ・・・(ToT)

「雷鳥(Thunderbird)」のInboxが突然ふっとびました・・・。

いつ何がどうなったんだかさっぱりわかりまへんが、事実としてそこにあるのは今日の0:00以降に受信したメールしか受信箱にないとゆーこと・・・。

あるじは通常、受信箱には当月分のメールを全部置いておき、月が変わるとローカルフォルダに作った前月用フォルダを作ってそこに移動し、新しい月になってから来たメールは受信箱にまた蓄積されていくということをしてます。

なので、あるじは9/1~9/22までに受信したメール、スベテ失いました。

はっはっはっはっはぁ・・・

仕事するなってことかな。。

昨日からツイてないす。昨日はmomotoshiさんから誘われてた吉祥寺の「いせや」を惜しむ会に参加しようと思ってたのに、ど~しても仕事が終わらなくて集合時間にはまだ会社で奮闘してました。

で、もう飲み会に遅れちゃったので、仕事終わってから少し机の上整理してから帰ろうとして始めたら、どーにも片付かなくなって帰れる目処がついたのが11:30くらいだった・・・。

ふん。めげないもんね。

|

« グリッドのビジネス活用 | トップページ | 休肝日 »

コメント

.msfがtruncateしてんじゃないの?Inbox.msfを削除してみたら??

それにしても、机の上を整理し始めたら片づかなくなった、、ってあたり、昔っから変わってないねぇ。(^^ゞ

投稿: やました | 2006/09/23 17:14

.msfがtruncateしてんじゃないの?Inbox.msfを削除してみたら??

それにしても、机の上を整理し始めたら片づかなくなった、、ってあたり、昔っから変わってないねぇ。(^^ゞ

投稿: やました | 2006/09/23 17:14

.msfがtruncateしてんじゃないの?Inbox.msfを削除してみたら??

それにしても、机の上を整理し始めたら片づかなくなった、、ってあたり、昔っから変わってないねぇ。(^^ゞ

投稿: やました | 2006/09/23 17:14

3回もpostしてないからね。おれは。ココログ変だー!

投稿: やました | 2006/09/23 17:15

3回もpostするなんて...

投稿: ひろん | 2006/09/23 19:44

だからおれは3回もポストしてないって。”確認”押すと、こういうことになるんだってば。

投稿: やました | 2006/09/24 00:02

> Inbox.msfを削除してみたら??

最初そう思ったんだけど、Indexはちゃんと残ってて9/22以前のメールをクリックするとテキストが表示されないから、イヤな予感してみてみたんだよね。

そしたら、Inbox自体のサイズが4MBくらいしかなくて、「あ・・・こりゃ消えたな、本格的に。。。」と思ったんすよ。

で、ホントに消えた。

> 3回もpostするなんて...

ねぇ。

> だからおれは3回もポストしてないって。”確認”押すと、こういうことになるんだってば。

なんないもーん。

投稿: あるじ(abee) | 2006/09/24 00:57

> そしたら、Inbox自体のサイズが4MBくらいしかなくて、

たしかに、それはなくなったらしい。。。Inboxをテキストエディタで開いてもなくなってる?

> なんないもーん。

だって~。。。なったんだもーん。。。

投稿: やました | 2006/09/24 08:26

> そしたら、Inbox自体のサイズが4MBくらいしかなくて、

たしかに、それはなくなったらしい。。。Inboxをテキストエディタで開いてもなくなってる?

> なんないもーん。

だって~。。。なったんだもーん。。。

投稿: やました | 2006/09/24 08:27

ほらっ、今回は2回になった。。。”確認”押すと、画面変わって、そこで送信押すと、画像で表示されてる数字をいれろ、、、ってなるんだけど、そこで数字いれて送信するとこうなるんだよぉ。

投稿: やました | 2006/09/24 08:28

> そこで数字いれて送信するとこうなるんだよぉ。

なーるほど。人を見るのかねぇ、このシステム。

投稿: あるじ(abee) | 2006/09/24 09:01

> 人を見るのかねぇ、

なんだとおっ!

投稿: やました | 2006/09/24 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/12003118

この記事へのトラックバック一覧です: メールふっとんだ・・・(ToT):

« グリッドのビジネス活用 | トップページ | 休肝日 »