« 苦難は続く・・・ | トップページ | ガイジンのお供 »

2006/10/12

FIT 2006

本日は、FIT 2006 - 金融国際情報技術展とゆーイベントに行ってまいりました。

ビジターとしてではなく、出展社の責任者として。

ホントはこのイベント、わが同僚でいじーが全部仕切って準備してたんですが、先日のエントリのとおり今週は全滅となり、急遽代役で昨日からこのイベントに携わり、本日はそのイベントの本番初日。

えー、自分で準備してないもんで、結構細かいところで色々スムーズにいかなくて、それが積み重なって結構大変だったです。ちかれました。

あ、そうそう。

今回のイベントに関して大いに不満だったのは主催側の集客力のなさとイベントを主催するにあたっての経験のなさ(あるのかも知れないけど、経験が利点になってない)とアイデアの貧弱さ。

集客目標10,000人てゆーからこっちも1,000人目標にしたけど、もともと小間の場所が最悪で、そもそも会場全体の導線計画が良くないので、どうやって集客をしようか考えた結果、主催側にも工夫してもらおうと思って、でいじーに問合せさせたら「いやいや、ご存じないようですがそこはいい場所ですよ。」などとドアホなことを言われたとのこと。

惜しいことに自分で問い合わせてなかったので、「アホ抜かせ。」と言ってやれなかったのが残念ですが、初日は心配したとおり、ぜ~んぜん人が歩いてない。会場全体が閑散としてて、これではいかにうちの代理店が人を集めようにも、そもそも人が会場内にいないんだから集めようがない。

来年からこのイベントへの参加の仕方、出展しないという選択肢も含めて考えた方がいいなと思ってしまいました。

正直、久しぶりに「オカネがもったいない」と肌で感じられたイベントでした。

|

« 苦難は続く・・・ | トップページ | ガイジンのお供 »

コメント

今日は10/22なのに10も前のエントリーが今頃表示されるとは。。。ココログっていったい。。。

投稿: やました | 2006/10/22 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/12295453

この記事へのトラックバック一覧です: FIT 2006:

« 苦難は続く・・・ | トップページ | ガイジンのお供 »