« Grand Cruその1 | トップページ | おくさん倒れる »

2006/10/30

Grand Cruその2

グラン・クリュその2です。

ケーキは結局買いませんでしたが、オープンカフェでお茶してきました。

おくさんはスパイシーなんちゃらとかいう、スパイスの効いたアイスティ。
Grandcru05

あるじはアイスコーヒー。
Grandcru06

両方ともなんですが、アイスティだと入ってる氷もアイスティでできてます。アイスコーヒーだと氷もコーヒーでできてます。なので、解けても味が薄まらないんですよー。スバラシイ。

飲み物をたのむとお茶うけにちょっとしたお菓子がついてきます。
Grandcru07
下のこぞーはこれが大好きらしく、いつも食べるそうです。この日も持ってかれてしまいました・・・。

ケーキも頼めたのですが、今日はひとくちサイズのタルトが4つくらい入ってるやつと、
Grandcru09

同じくひとくちサイズのケーキ4種。
Grandcru10

どれも、けっこうもともとの素材の味が楽しめて、甘ったるいわけじゃないけど甘いものが好きな人も満足させてあげられるような感じのケーキだと思いました。

あるじ的には好きな系統の味です。

有名なのは生クリームを生地に巻いただけの純生ロールケーキ。今日は買いませんでしたが、最初にここのケーキを食べたのはそれでした。

でももう、味を思い出せん・・・。

また来ようと思ってます。

|

« Grand Cruその1 | トップページ | おくさん倒れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/12565199

この記事へのトラックバック一覧です: Grand Cruその2:

« Grand Cruその1 | トップページ | おくさん倒れる »