« 共催セミナー | トップページ | 強い心 »

2006/10/19

面接

あるじ、今までの業務経験の中で、経験値が低いもののひとつに面接があります。

受けるほうじゃなくて、する方ね。

受ける立場としては、今の会社で4社目だし、それぞれの会社に決まるまでの過程でいくつもの会社を受けてるので、そっちは経験豊富と言ってもよいでしょう。

けど、採用する側として外部からの応募者を面接するのは初めてかな。かつてプロジェクト抱えたときに、プロジェクトチーム編成するのに社内の人間を面接してチームに採用したことはあるけど。

今回は、あるじのいるマーケティング部門のアドミを雇うにあたっての面接です。

いちおう、ポイントは押さえて臨んではいるものの、やはり短時間でその人となりを知るというのは難しいもんです。

今回は持てるスキルの高さよりも、メンタル的に強くて積極性があって物怖じしない人を探してます。あと、一人ぼっちになってもだいじょぶな人。

ま、いろいろ事情があってね・・・。

けど、なかなか前任のような人をコントラクターで探すのは難しいす。。

|

« 共催セミナー | トップページ | 強い心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/12468989

この記事へのトラックバック一覧です: 面接:

« 共催セミナー | トップページ | 強い心 »