« 幼稚園の運動会 | トップページ | 10/8土曜日の午後 »

2006/10/08

晩御飯

10月8日の土曜日の運動会の日、なぜか月見だんごとタコヤキの組み合わせであった。

運動会とその後の遊びで疲れきった下のこぞーが早々に寝たおかげで、上のこぞーは月見だんごをこさえるチャンスに恵まれる。

で、おくさんと上のこぞーが作った月見だんご。みたらしのタレは結構作り方は簡単であった。
20061007tsukimi

月見だんご、すべて食したあとは、さらに丸いもの系のタコなしタコヤキ。
20061007takoyaki

関西出身者からすれば、邪道の限りをつくしたタコなしタコヤキ(この時点で既に邪道か?)をいただきました。

具はチーズとかハムとかちくわだったかカマボコだったか。あと何入れたっけなー。

あ、あと、コーン入ってた。

上のこぞーが、工作で竹串ぜんぶ使っちまったもんだから、タコヤキひっくり返す道具がなくて、爪楊枝でやりました。

鉄板が近くてアチかった・・・。

でもま、おいしくいただきました。ビールによく合うタコヤキ(タコなし)でした。

|

« 幼稚園の運動会 | トップページ | 10/8土曜日の午後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/12312867

この記事へのトラックバック一覧です: 晩御飯:

« 幼稚園の運動会 | トップページ | 10/8土曜日の午後 »