« 3つのミーティング | トップページ | ぶじです。 »

2006/10/05

今日もミーティング

今日も広告関係のミーティング。今日は雑誌媒体のS社とでした。

最近、ちょっと雑誌の広告スペースのことや広告の種類(目的や形態など)などのことがわかってきました。

あと、広告も結局、売り手と買い手がいる話なので、時と場合によって価格交渉でかなり実際の金額が変わること。

とゆーことがわかったので、言うだけはタダだから11月から創刊される季刊誌の広告スペース、この時期でまだ埋まってないことをいいことに、

「えーと。これ、まかりますよね。」

と言ってあーだこーだ言ってたら当初金額の3分の1をちょっと切る金額になりました。

担当交代後の最初のご挨拶で値切り倒されて、担当者はかわいそうですが(ちょっと泣いてた)、ま、こっちも限られた予算なんでね。

あと、最近は来週に来日予定のHQ ARチームのメンバーとのやり取りが多くなってきて、けっこうめんどう。

ARってのも大変だ。でもおかげでIDC JapanとGartnerのアナリストに顔を覚えてもらえるので、製品担当者としてもメリットはあり。

|

« 3つのミーティング | トップページ | ぶじです。 »

コメント

だいぶ感じつかんできたねぇ。
その調子です。
ちょっと泣いてもらったり、助けたり。

投稿: Taka | 2006/10/19 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/12303188

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もミーティング:

« 3つのミーティング | トップページ | ぶじです。 »