« Marketing Assistant | トップページ | 締め日 »

2006/10/26

時間の使い方が・・・ヘタになった気がする・・・

相変わらず日中はミーティングだらけで、いっこうにデスクワークに費やせる時間を確保できません。

この状況をなんとか改善したいと思っているのですが、改善策を考える時間は帰りの電車の中くらいしかありません。(が、その時間はもう脳が死んでて使い物になりまへん)

まあ、日中のミーティングといっても、今日のようにとあるエンドユーザー先に営業にくっついて訪問し、先日実施したセミナーの主題だった製品とソリューションをきっかけに、いろいろな話を聞けるのは自分にとって有意義なので、これは苦にならずとっても建設的。

前職時代からめっきり顧客訪問の機会が減って、今の会社に変わってからも最近まで訪問の機会がなかったせいで、ユーザーは何をどうしたいと思っているのか、それに対して提案する側の営業・SEが何を欲しているのかとゆーことを知る機会がなかったんですが、これはとっても良い傾向だと思ってます。

とはいえ、いずれにしろ日中の時間を消費していることには違いない。

英語も全然行ってないし・・・。やばい・・・。

最近、慣れない仕事で量も増えたってこともあるけど、どうも時間の使い方がヘタになってる気がする。

もう少しなんとかなりそうなもんだがと過去の経験上感じてはいるのだが、どーにも思ったような流れにならない。

やっぱり、そろそろやらない仕事ってもんを決めてく必要、あるのかもなぁ。。。

ぐちでした。

|

« Marketing Assistant | トップページ | 締め日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/12556670

この記事へのトラックバック一覧です: 時間の使い方が・・・ヘタになった気がする・・・:

« Marketing Assistant | トップページ | 締め日 »