« 締め日 | トップページ | ミニSLその2 »

2006/10/28

メジャーリーガー、田口壮

カージナルスがメジャーNo.1のチームに上り詰めました。

優勝を決めた第5戦に先発出場。

でも、レギュラーシーズンでは一度たりともレギュラーとなったことはなく、2年目まではマイナーだったですよね。3年目でようやくメジャー定着。

ある程度結果を残しても、翌年には必ず定位置争いに強力なライバルが補強でやってきて、サブに回ることが多いのにも関わらず、メジャーに定着してこういう重要な試合で使ってもらえているところに静かな凄みを感じます。

この年齢で定位置を確保したことがないのにも関わらず優勝チームのメジャーに定着して活躍の場を与えられているということは、少ない出番にふて腐れることなく、その中で結果を残しチームに貢献していくことで現在の地位を確立しているということなのでしょう。

まさにプロフェッショナル。

インタビューも英語で応対してましたし、松井選手やイチロー選手のように騒がれることもないですが、彼もまたイチロー、松井に劣らない日本が誇るメジャーリーガーだと思うあるじでした。

メジャーリーガー、田口壮選手のますますの活躍を祈りつつ、また今夜もビールいただいちゃいました。かんぱ~いっ。

|

« 締め日 | トップページ | ミニSLその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/12557645

この記事へのトラックバック一覧です: メジャーリーガー、田口壮:

« 締め日 | トップページ | ミニSLその2 »