« 11月28日はミーティングデー | トップページ | 歓迎会 »

2006/11/29

Gartner Symposium1日目

今日から3日間、Gartner Japan主催のセミナーイベント、Gartner Symposium/ITexpo 2006に参加します。

初日の今日はなかなか面白いセッションがありました。

ゲストキーノートインタビューは、日本郵政公社の理事で常務執行役員の吉本和彦氏のお話。あるじ、事情があって、このキーノートを聞くことができなかったんですが、同僚のでいじーいわくかなり面白かったそうです。

内容的にはこんな感じの話だったそーな。

あ、そうそう。あるじ、ちゃんとセミナーに出てる証拠も撮ってきました。

これこのとおり。
これGartnersym

この日、あるじ的に一番役に立ったセッションは、ITデマンド調査室のアナリスト、片山氏講演の「企業のIT投資動向調査からベンダーは何を学ぶべきか」とゆーやつで、学ばせてもらいました。何を学んだかはナイショ。ただ、うちも企業イメージ調査を行って定点観測していく必要があるなーと思いました。また、風評とゆーものはビジネスに大きな影響があって、それは具体的な数字として現れていくものだということを、あらためて感じさせられました。

うーん、いつもながら仕事に関してはマジメなコメントだ。が、これまたいつもながら、なーんにも具体的なこと書いてないけど。

|

« 11月28日はミーティングデー | トップページ | 歓迎会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/12908084

この記事へのトラックバック一覧です: Gartner Symposium1日目:

« 11月28日はミーティングデー | トップページ | 歓迎会 »