« 天下市と国立祭り | トップページ | 採用面接その2 »

2006/11/07

JAXA

本日、宇宙航空研究開発機構(JAXA)に行ってきました。

あるじ、つくばに行くのはどれぐらいぶりだか覚えてません。つくばエクスプレスなんて電車が通ってることも知りませんでした。

めちゃくちゃ遠い印象がありましたが、つくばエクスプレス、驚速です。会社から日比谷線で北千住まで行って、そこからつくばエクスプレスでしたが、北千住から35分くらいでつくばです。うーむ、こんなに早いのか。。。

この日は、先日やったセミナーであるじがプレゼンした製品について、参加者の中にJAXAの方がいらっしゃってもっと詳しい話をとのことだったので、営業とSEに声をかけてミーティングを持ってもらい、それにくっついて行ったわけです。

なんだかだだっ広い敷地に屋根の低い建物があって、雰囲気はアメリカの企業のキャンパスのようです。
Jaxa01

ミーティングをやる建物まで門から歩いていく途中に、こんなん飾ってありました。
Jaxa03

これは燃料タンクらしい。
Jaxa02

みやげ物を売ってるショップがあるとのことで、こぞーどもに何か買っていこうかと思いましたが、ミーティング終わった頃には閉まってました。

ミーティングも、ネットワークと電話でつないで種子島宇宙センターにいらっしゃる方も参加されるとゆー、宇宙センターっぽい会議でした。

まあ、なんつーか、面白かったっす。ひさしぶりのつくば。

|

« 天下市と国立祭り | トップページ | 採用面接その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/12652398

この記事へのトラックバック一覧です: JAXA:

« 天下市と国立祭り | トップページ | 採用面接その2 »