« 採用面接その2 | トップページ | ちかれたびー »

2006/11/09

ガイジンとディナー

本社のPR/ARチームがやってきました。

明日からのアナリストおよび日本のPRエージェンシーとのミーティングのために来日。

あるじは明日一日中、彼らのミーティングに同席です。ガイジンニガテのあるじとしては、ヘビーでブルーな1日になること間違いなしでやや凹み気味。

といっても、現在のあるじ、本業でないPR/ARとは言えそれもあるじの仕事なので、彼らは大切なカウンターパートですし、ここはひとつ有意義な滞在にしてもらわんと今後のお仕事に影響が出てきます。

今回来日する外人は4人。2人は何度か来日経験あり。残り2人は今回初来日。3人女性で1人男性ですが、実質4人女性(そーゆーことですわ)。

でもって、この日はウェルカムディナーってことになってまして、ガイジン御用達の和牛しゃぶしゃぶとカニを選択。
カニはさほど進んでませんでしたが、和牛はがんがん行ってました。特に若い方の女性2人は

「しゃぶしゃぶ、ちょーんまいっ!」

ってやけに喜んでました。さらに、日本酒も初挑戦でしたが、両方ともサケ強いんす、これが。純米酒すすめたら「んー、おいしー」てな感じでグビグビ飲んでました。やはりガイジン、おそるべし。

まあ、一応喜んでくれたようなので何より。今回のディナーは接待費で。上長からは、「本社のヤツが払うって言ったら払わせろ。」って言われてましたが、言ってくれなかったのでこっち持ちでした。

でもね、これで今後のお仕事が多少なりとも円滑になるなら安いもんです。

|

« 採用面接その2 | トップページ | ちかれたびー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/12657194

この記事へのトラックバック一覧です: ガイジンとディナー:

« 採用面接その2 | トップページ | ちかれたびー »