« 速くて曲がる | トップページ | タンス分解 »

2006/11/25

ふたたび小金井公園

この週末、日曜日はあるじの実家で粗大ごみを出す手伝いがあるので、土曜日は家族でふたたび小金井公園へ。

小金井公園、けっこう時間つぶせます。

下のこぞー、人工芝でソリ遊びができるところまで自分でソリを引いていきたいと行って、ずりずり引きずって歩いてましたが、最近、かしこくなったなーと思うのは、階段や15cmくらいのロープが張ってある柵を自分がまたいだりして通り過ぎた後にソリが引っかかると、次からは自分がまたいだあとにすぐソリの先端のほうを持ち上げるように引くようにしたり、引き方を変えたりします。

今日もおにーちゃんとソリ遊び。
Koganei112503

おにーちゃんは、下のこぞーにすぐちょっかい出したり、いっしょに食べるようにと渡したお菓子とかを先にがばっと持っていってしまったりするので、下のこぞーはおにーちゃんを警戒してます。その一方で、おにーちゃんのやることは同じようにやってみたいし、一緒に遊びたかったりもします。

なので、ソリはおにーちゃんに一緒に連れてってもらって一緒に滑らせてもらったので楽しそうでした。

そのあと、広い原っぱに。

でも、おくさんとこぞーはサイクリングに行ってしまったから、下のこぞーとあるじでお留守番。ヒマだからボール遊びなどしつつ。
Koganei112501

2人で寝転がってお話したり、歌を歌ったり。
Koganei112502

陽がだいぶ落ちてきて寒くなってきました。黄昏る下のこぞー。このあと、眠そうだったから、あるじが胡坐かいてるところに座らせて、ポンチョにくるんで2人でおくさんとおにーちゃんの帰りを待ってました。
Koganei112504

結局、この日も日が暮れるまで遊んでましたな。

下のこぞーが帰りの車で寝てしまったので、家の近くまで来てあるじは下のこぞーとそのへんを流しながらコンビニの前の道路に車を止めて時間つぶし。

上のこぞーはおくさんと2人でラーメン。

あるじ、家に戻る途中で晩御飯はオリジンでおかずを買ってビールで。
Koganei112505


今日は、上のこぞーはおくさんと2人の時間が長かったので、少しストレス解消になったはず。下のこぞーはおくさんと一緒の時間が少なくてさみしかったかも知れないけど、あるじと割と長い間一緒だったので、ちっとは父親のことも好きになってくれたことでしょう(たぶんね)。

|

« 速くて曲がる | トップページ | タンス分解 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/12911354

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび小金井公園:

« 速くて曲がる | トップページ | タンス分解 »