« 軸が足りない | トップページ | やれやれ、追いついた »

2006/11/14

快適な仕事場

実践!内部統制プロジェクト」とゆー、日経BP主催のセミナーに行ってまいりました。

今回、あるじは聴衆としてではなく、スピーカーとして講演させていただくためにやってきました。ちょっと時間を間違えてしまい、自分の講演開始時間にはヨユーで間に合ってましたが、昼休みを利用したテクリハに間に合いませんでした。すいません。

あるじ、11/14は結構忙しくて、昼ごはん抜きで会場入りしたもんだから、お腹すいてへろへろでした。んで、テクリハなくなったので会場スタッフの方に「ちょっと、ゴハン食べてきますんで、何かあれば携帯に電話してください。」と言って出かけようとしたんです。

そしたら、女性のスタッフの方が、

「午前中の講演者様向けにご用意しておりましたお弁当が余分にございますので、そちらでよろしければお持ちいたしますが・・・」

うーん、スバラシイ。ごっつぁんです。

外に出て探しに行くのも惜しいくらい時間がなかったあるじ、「頂戴いたします。」と返事をしておべんといただくことに。
Icp01

おべんと、まあまあんまい。おなかも空いてるし。
Icp02

でもって、この講演者控室、共用ではなくイベントが終わる時間まで、あるじ専用らしい。
Icp03

飲み物欲しければ、言えばコーヒーとか持ってきてくれるし、余計な電話やらかかってこないし、実に快適。

プレゼンしに行ったんですが、かなり仕事がはかどりました。

結局、イベント終了までその講演者控室で仕事してて、帰るときにはスタッフ以外だれもいませんでした。いやー、ありがとうございました。

あ、ちなみにセッションの方もまずまず好調で、うちみたいなベンダーが内部統制とか語っちゃうなんて、なかなか受け入れてもらえないところですが、直前のセッションと同時間帯の他の2つのセッションに恵まれ、まずまず人が入ってくれました。

なにより、実際にはうちよりネタが豊富なはずの競合他社様が別の会場で次の時間帯のセッションやったんですが、うちの半分以下の入りだったそうで、

「・・・・勝ったな。」

って感じです。

本社にレポートできるネタが増えて喜ばしいあるじでありました。

|

« 軸が足りない | トップページ | やれやれ、追いついた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/12698880

この記事へのトラックバック一覧です: 快適な仕事場:

« 軸が足りない | トップページ | やれやれ、追いついた »