« テニス全日本選手権女子 | トップページ | うどん »

2006/11/19

羽田へドライブ

土曜日は代車のエリシオン試し乗りに、どこかに行こうということになりました。

といって、ちゃんとプランしてなかったので「ココ!」というところもなく、さりとてあるじが提案する場所はことごとくおくさんに却下され(なら自分で考えてくれと思うあるじ)、こぞーに聞けば一日がかりで朝から行かねばとゆーディズニーランドとか言い出すし、まったくまとまらないあるじの家。あるじに指揮権がないことが一目瞭然です。

でもって、最終的に決まった場所は羽田空港。理由は、(1)適当に距離があって、あるじの家からだと高速を使うことになるので試し乗りみぴったり。(2)飛行機が見られるので、こぞーどももある程度時間をつぶせる。(3)おくさんが買い物できる(行きたいところもあるらしい)。

羽田について、下のこぞーが寝てたのでおくさんと上のこぞーが二人で先に。あるじは下のこぞーが起きてから二人で新しい方のターミナルへ。こぞー、駐車場からターミナルへの空中通路で飛行機やら眼下を走る車を見て大はしゃぎ。

おくさんと上のこぞーと合流し、飛行機見物。
2006111901

その後おくさんはあるじにこぞー二人を預けて買い物に。

あるじ、こぞーどもと一緒にしばし飛行機見物したあと、ターミナル間を行き来するシャトルバスにこぞーどもを乗せて国際線ターミナルと旧ターミナルに移動。こぞーどもは初めてシャトルバスに乗れて喜んでました。

なんだかんだで6時くらいまで時間をつぶすことができて、こぞーどもは最後においしーソフトクリームを食べて、まずまずご機嫌で帰途に。

帰りはおくさんが運転。高速、特に首都高は絶対に運転したがらないおくさんでしたが、この日だけは試し乗りなのでかなり嫌がってましたがやむを得ず運転。けどビビりまくっててエリシオンを堪能することはできなかったようです。

最後は、国立府中インターで降りてそのあと府中駅前のモランボンで焼肉で晩御飯。下のこぞー、こういう場所は間が持たず、すぐ徘徊を始めてしまいますが、この日は結構頑張った。上のこぞーは自分で焼いて食べられるこのスタイルが好きで、ニク食いまくり。

んー、まずまず充実の1日でした(と、あるじは思ってるが、家族はどう思ってるかわからず)。

|

« テニス全日本選手権女子 | トップページ | うどん »

コメント

あー、ぴかちゅージェットってまだあるんだ。

投稿: やました | 2006/12/01 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/12819869

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田へドライブ:

« テニス全日本選手権女子 | トップページ | うどん »