« Sunのカレンダー | トップページ | 大晦日 »

2006/12/29

2006年仕事納め

本日、2006年の仕事納めでございました。

今年は公私共に昨年以上に波乱万丈の1年でありました。

公の方は次から次へとシンジガタイことの連続。転職すると最初はいろいろ戸惑ったり衝撃的なことがあったりするもんですが、日が経つにつれ徐々に慣れてきて落ち着いてくるもんです。

が、弊社の場合、業績も右肩あがりですが衝撃も右肩あがり。転職後最初の1ヶ月に感じたショックなんざ、ハナクソみたいなもんでした。いい経験させてもらいました、はい。

私の方では、これまでの人生でもっともつらい出来事に直面し、知った瞬間は言葉を失いました。けど、自分は当事者じゃないのに当事者よりショックな顔してられないし、しかし何とか助けになりたいと思いながらも自身の無力さを痛感させられえた1年でした。

しかし、私の方は当人の言葉では言い尽くせないほどのつらい状況である現実に、正面から向き合って懸命に取り組んできた努力により、ここにきて少しずつ改善してきているのです。

そういう人を見てきたあるじとしては、まあ確かに右肩上がりにびっくりがありましたお仕事関係ですが、もっともつらい時期のことでさえ、それに比べりゃハナクソ以下の全然大したこっちゃないと思えるようになりました。

来年もどーなるかわかりません。

よくなるかも知れないし、悪くなるかもしれないけど、私の方で学んだ気概を持って臨みます。

その時のそのやり方、それの結果に最善だと思わず、また妥協せず、もっと良い方法がある、もっと良い結果がでるはずと常に思いながら、その時その時の

「ベストを尽くす。」

これでいきます。

|

« Sunのカレンダー | トップページ | 大晦日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/13248093

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年仕事納め:

« Sunのカレンダー | トップページ | 大晦日 »