« 歓迎会 | トップページ | Gartner Symposium3日目 »

2006/12/01

Gartner Symposium2日目

ぶっちゃけ、今日のセッションは面白くないのが多かった・・・。

あるじ、今の会社に来てからとゆーもの、対象となる製品の分野がかなり特化されており、必然的にそこに関係ある話を聞くのがメインになるので、3日間フルにあるようなセミナーイベントだと、全然聞きたいセッションがない時間帯とゆーのも出てきます。

S社やH社のときのように、サーバやソフトウェアに絡んでると、テーマも多岐にわたるので色々聞けるセッションがあり、きっちりスケジュールが埋まるのですが、今回はなかなか埋まらなかった。

今日は、Gartner Japanの営業さんと会場でミーティング予定。うちの会社、IDC Japanとは契約があるのですが、Gartner Japanとは契約がなく、これまでも契約したことがないとゆーことで、来年度のマーケティングプランの中にAR強化の一環として入れてみようかと考えて、どんなサービスが受けられるのか聞いてみようと思った次第です。

待ち合わせに現れた営業は女性の方でしたが、どっかで見たことあるなーと思ってたら、前職のH社時代にSOAプロジェクトに絡んでいた際、Gartner Japanのアナリストとのブリーフィングの調整などをやっていたH社担当の営業さんでした。

会場ではほとんど挨拶だけでしたが、来週以降で一度サービス内容と価格についてミーティングを持つ予定です。

これ以外は、最後に出たGartner JapanのAnalystのセッションだけが唯一有意義なもので、それ以外はあるじ的にちとキビシイ内容のものばかりでありました。

|

« 歓迎会 | トップページ | Gartner Symposium3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/12926401

この記事へのトラックバック一覧です: Gartner Symposium2日目:

« 歓迎会 | トップページ | Gartner Symposium3日目 »